2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月休み最終日
2009/01/05(Mon)
 昨日はpon1のお正月休み最終日でした。 そうして、息子の実験教室の1日目。少し遠くの駅の教室に申し込んだので、pon1と一緒に出かけて息子が実験をしている間、駅ビルをふらついてみたりしました。

 年末にpon1の電動歯ブラシが壊れたのでそれを購入しようと電気店に入り、物色。私が前回歯科衛生士さんに勧められた歯ブラシにタイプ替えするか、それとも今のままのものにするかなど物色。結局、今のままのものにしました。 というのも、今回新規に検討した歯ブラシは、買え歯ブラシが3000円以上もするということが判明したので。 今使っているブラウンのものも、替え歯ブラシが高めだと思っていたのに、もっと上をいくなんて、びっくりです。 それに、今のブラウンのものも、毛先が細い歯間用のブラシを使うようになってからきれいに磨けているので、本来は変更する必要がないかもしれないし。

 その後、時間をもてあましてあちこちの売り場を回りました。 枕の高さを決めるために頸椎の部分のくびれの深さを測定するものがあったので、pon1と私がトライしてみると、pon1は3~4センチで平均。私は1~2センチで低めという結果が出ました。 道理で枕がいらないと思いましたよ。 首を痛めてから枕がない方が調子が良いんだもの。 このまま枕なしで行きます。

 あとは喫茶店で時間つぶし。3時間も待つのは長いです。 今日からは一人で3時間をつぶさねばなりません。どうやってつぶそうかなあ。昨日あちこちの売り場は見て回ってしまったものなあ。
 とりあえず、今日は文房具屋さんをのぞいてみようと思います。 ペンのインクが切れてきたので、ペンを物色します。

実験教室から喜んで帰宅するだろうと思っていた息子は、迎えに行くと予想に反して淡々としていました。というのも私も「実験だけをやる楽しい教室」を想像していたのです。ところが主催が学習塾だったので、受験ベースの内容だったらしいのです。  私としては3時間もあるので、コイルを巻くところからやるのではないかと思っていたので、「巻いたコイルはもらえるんじゃない?」なんて言っていたものだから、コイルはあらかじめ巻いたものをつかうわ、もらえないわで、余計ガックリしたみたいです。 息子すまなかったねえ。
 それに、知らない子たちと一緒に実験というのは子供でも最初は気を使うようで、それで疲れたというのもあるみたい。 

 今朝になったら、「やっぱり昨日は楽しかった。同じグループの人もいい人ばかりだったし。」なんてガッカリしていた私を気遣ってのコメントか、そんなことを言っていました。

子どもの冬休み明けまで、まだまだ忙しいです。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1832-f9e71f2d

| メイン |
