2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6900円のスカートを1900円で買った話
2008/12/18(Thu)
 書きたいことがあるんですが、書くときには、他ページも調べながら書きたいと思うので、時間がかかってしまいます。今週は時間がない~。 今日は仕事。 明日は息子の発表会(at 学校)です。ということで、調べなくてもよいような軽いネタを。 

 昨日皮膚科へ行きました。行ったのはいつも大変混んでいる皮膚科でしたが、雨が幸いしたのか、空いていました。ラッキー。てっきり「主婦湿疹」というものみたいな感じかなあとおもいきや、主婦湿疹は、指の又が一番ひどくなるのだそうです。(洗剤が残るから)私の場合は関節のところが主で、手のひらにはなにもないから、乾燥してきたところになにかアレルギー性のものでかぶれたらしいのですが、その原因が分からない。 一覧表を見せられて、「海老の殻むきなどでよく発生するんですが、この中になにか心当たりがありますか?」と聞かれました。が、いまひとつわかりません。
 一覧にはキウイなどの果物のほか、タマネギやニンニクもありました。タマネギやニンニクって日々一年中触っているものですし。ということで、先生にはよくわかりませんとお返事しました。お薬を処方してもらい、帰宅です。 帰宅してみてみると、さすが、ステロイド。目に見える効果です。レベル2のものが処方されました。そうそう。帰宅してからタマネギあやしいかも。。と思いました。タマネギを食べすぎると調子が悪くなるから。

 あら? スカートの話をすっとばして、帰宅してしまいました。(^^) そうそう。帰宅前に100円ショップで手袋をたくさん買いました。炊事用やらゴム手袋やら。 そのついでにウインドウショッピング。お金って足りないと思うと使いたくなったりしませんか? 今回不意の帰省があって、「お金がかかったなあ。」と思っていたのに、冬のスカートが欲しくてたまらなくなりました。 チラシが入っていたので、気になっていた店をのぞきました。今まで一度も入ったことのない店です。

アランシーネというお店です。どうやら、ユニクロと同じ 株式会社ファーストリテイリングの店のようで、リンクをたどるとキャビンが でてきました。 ああ、学生のころ、手頃な価格の洋服をよく買っていました。 今回購入したアランシーネは、デザインからみて、たぶん主婦層がターゲットではないかと思う品揃えです。
 チラシでは、チェックのプリーツスカートが2900円と出ていたので、それを物色。この金額だったら、買ってもよいかな?と購入することにしました。 お会計の際、ショッピングセンターのカードがあるかと聞かれたので、とりあえず、出したところ、「お客様、ポイントが1000円分たまっていますので、1000円のお値引きができますがどうなさいますか?」と。 ラッキー!!! 「お願しまっす!」と即返事して1000円ひいてもらったので、1900円でスカートを買いました。 帰宅してみると、6900円の値段が付いています。 pon2は「うしし」とほくそえみました。

もう一つうれしいことがありました。ここのところ 「どうせ、おばさん体型よ。私はLよ」とLサイズを購入することが多かったのですが、試着の結果Mでした。 うお~。バナナダイエットの成果が出たのか?と内心喜びましたが、実際は、ここのサイズが主婦仕様なだけかもしれません。
 というよりも、仮にもダイエットしているのに、体重計に乗らないのは私くらいかもしれません。体重計に乗るとそれがストレスになって太ってしまうので、私はいつも見た目で「太った。」「痩せた」を決めるのです。
 
 さて、今日の戦利品の話をスカートをみせながらpon1にしたところ、pon1は「いいじゃない。流行のチェックだし」とのコメント。 「ナニナニナニ? チェックが流行だって知ってるの?すごい!」と驚きました。そういうの、全く興味ないのがpon1なのです。するとpon1。「だって最近みんなチェックのスカートを着ているじゃない? 女子高生とか」というので、 「あの~。それは制服だと思います。流行とはあまり関係ないかと。。。」やっぱりpon1はpon1でした。 ま、私としては、男性があまりにも流行流行というのは好きでないので、今くらいの感じで十分 オッケーなんですけれどね。

 あ、でもチェックが流行だと思っているのは私だけ?
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1818-57ac259d

| メイン |
