2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抵抗力が落ちてるの?
2008/12/10(Wed)
 自分でもすっかり忘れていたことだけれど、先日の地域のお祭りの手伝いをぐずぐずしていた理由の一つに手のかぶれがある。
実はまたもや前よりもひどい状態になってしまって、今回は反対の手の薬指にもかぶれ出現しているのだった。

 家の水仕事はしょうがないとして、大勢があつまるところの手伝いといえばやっぱり大量の水仕事。きついよ~。

 昨日などは、じゃがいもの皮をむいていてジャガイモの汁がしみていたいこといたいこと。なんでしみるんだろう。人参やリンゴはしみないのに。

 
 そんな手の状態の昨日、懇談から帰ってみると右手親指の中央あたり(ちょうどなんにでも使う部分)がちょっと痛い。指の腹をゆっくりと触ってみると、ある方向でちくちくする部分があるからなんだか小さく刺さったような状態っぽい。でも、ささっているものも見えない。どうにかこうにか ごまかしながら過ごして、今朝「なんとなく痛みはおさまってきたなあ」と指の腹をみると、その部分がちょっと黄色っぽいじゃないですか? これって化膿したってこと?
(泣ける~) なんだか抵抗力が落ちているな。。と思った一瞬でした。ヤダヤダ。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1813-0414dd2e

| メイン |
