2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと悩む
2008/12/03(Wed)
 先日、会社で受験問題の作業をしていたところ、丁寧できれいな手書き文字の模範解答をみつけました。 見て感動! かなり古い問題なので作業後は捨てる資料だったので、感動のあまり家に持ち帰らせてもらいました。 

 帰宅して、息子に 「ほら、こんなにきれいな解答だよ!感動だね」とみせつつ、ふと目がとまったのは、分の文字でした。 分なのに上の屋根の部分がくっついています。 あれれ?この字違う!でも、あるある! と深く頷くpon2でした。

 あらたまって文字を書こうとすると、とんでもない間違いをしてしまうことがあります。 また、当初はきちんと覚えていたのだろうと思うのですが、いつのころからか間違った字を書いているということもあり。会社ではほとんど手書き字を書くことがなかったため、まったく気づいていなかったのですが、最近自分にもそういうことがたくさんあることに気付きました。

 漢検でも受けてみようかなあ。でも、面倒だなあ。と考えているときに、DSのソフトの漢検が意外に良いという噂を聞き、ボケ防止にこれでもやってみようかな?と思いたちました。 それで受けたくなったら漢検を受ければよいわけだし。 もしかすると息子も使うかもしれないし。(書き順認識がうれしいです。)

問題はDS本体です。 息子のDS liteはあります。が。。。最近 スタイラス(タッチペン)で指定した位置のずれが治らないのだとか。 たぶん修理に出せば治るのでしょう。でも、修理代って結構かかりそうだから、本体を買った方がよさそうだな。。と。 で、本体を買うとなると DS i がいま主流です。 ところが、ネットで見ると DS i の評判は 「可もなく不可もなく、むしろ不可」という印象。 となると 旧 DS LITE が欲しいと思うのですが、今となっては中古以外だと DS iよりもちょっと高め。
 あら!安いと思うものがあったら、それは外国仕様のため、保障がついていないとなって、なやんでしまいました。 う~ん。 どうしようかなあ。    って、くだらない悩みといえばそうなんですが。

やっぱ DS i かなあ。う~ん。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
実家の母のDSもタッチペンのズレが生じてNINTENDOに無料で修理してもらいましたよ。
確か1年以内だったかもしれないけれど、電話したときには特にそんなことは聞かれなかったような…ただ年寄りだからハードな使い方はしないと思われたのかもしれないけれど(^^;)
そういう故障って、けっこうあるみたいな対応ですぐに送ってくださいってことでした。
2008/12/04 07:54  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
- No title -
leezzzさん情報ありがとうございます。
結局、息子はDSi が気になるようだったので、そちらを購入しました。(ただし、これは名目は私のもの)
 修理できるんだったら、どのくらいかかるか聞いてみようかなあ。息子のはかなり使いこんでいてスゴイです。傷だらけだし。(^^;)
2008/12/04 16:11  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1806-ba543c42

| メイン |
