2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎日見ているとわからない
2008/12/02(Tue)
 昨日は、会社で一人だったことを下にも書いた。 今の会社に勤めたての頃、いろいろとあったハケンさん について、その後、優しくなったと書いてからずっと、超優しいハケンさんのまま今日に続いているわけだけれど、その派遣さんが、「pon2さん、大掃除用に持って帰らない?」と布巾を渡してくれた。
まあ、あのクレームはハケンさんの勘違いだったのだと思うのだけれどね。

 「え?何なんですか?」と聞くと、今の会社の食堂は1か月ごとに布巾を新しいものに替えているのだそうで、そのため1か月ごとに使い古しの布巾が出るのだそうだ。それで、正社員さんとか派遣さんはときどき持って帰って家で雑巾などにして使っているのだそう。 ありがたく頂いて帰ることにした。

持ち帰ってその話をしたら、pon1が「1枚会社用に頂戴」というので、「いいよー」と出して見せると、「本当にきれいだね。もしかするとうちの布巾よりきれいなんじゃない?」 という話になって 結局家の布巾をpon1の会社用に持っていくことになった。  たしかに、うちの布巾、茶渋などがうっすらついていて、会社からもらってきた布巾よりも見た目が汚かった。 毎回洗っているという気持ちがあるから、家族は別に汚いと思っていないのだけれど、ふと他人の目でみると、 「いやん。意外にくたびれてるじゃない?」というものは結構あると思う。

 くたびれているといえば、この週末 レンタルビデオ屋に行った。 最近 「エラゴン」をpon1と私が思い出したように読んでいて、 映画館でみたはずなのに 本のようなストーリーだったかどうかが思い出せないために、もう一度エラゴンを見てみようという話からだ。 ついでに、息子のレンタル用カードも更新せねばならないということで(映画館のポイントをためているため)息子のカードを更新することにしたら、親の住所確認が必要とのこと。 つまり、子ども用のレンタルカードは本人を確認できるもの(保険証)と、親の身分証明書(住所確認できるもの)が必要だということだった。

 それで、「しょうがないなあ」と、今ではまったくの身分証明書としか機能していない運転免許証を出したところ、その写真を見た息子が、 「あれっつ! お母さん、 わっか~い!!!!!」と異常に感動している様子。 そりゃね。4年もたつとね。多少は変わるよね。 でも、毎日見ているとそんなに変化は感じないけれど、たしかにあのころよりも、不調を感じることって多くなってきているものなあ。痛いところがあるなんて今じゃ普通だもの。 困ったことに。pen1_43.gif



 日曜日に義母から電話があったので、出て、「最近トシのせいか、多少痛いところがあって普通って言う感じになってきた」なんて笑い話っぽく世間話をしたら、そのあとに電話を代わった息子が おばあちゃんに、「お母さんは疲れているみたいだから、よくお手伝いをしてね」と言われたのだそう。 しっかり洗濯物干しを手伝ってくれた。 私としては、突然やってきて手伝ってくれる息子に驚いた!
 こちらも毎日見ていると成長が分からないんだなあ。
 
 ということで、毎日みてると分からないものってたくさんあるんだなあという話。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1803-62ca8af1

| メイン |
