2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
千秋先輩は分かってないんです。
2008/11/29(Sat)
 「千秋先輩は分かってないんです。台所洗剤で頭を洗ったときのこの痒さ、なさけなさ。。」
こんなセリフだったと思いますが、さだかではありません。台所洗剤で頭を洗ってふけだらけになったのだめのセリフです。

 いや~。頭がかゆいです。

例のロクシタンシャンプーです。

どうして買うことになったかという、元記事はこちら。気の迷い炸裂でロクシタン

買ったロクシタンのボトル三分の二を使ったあたりからのトラブルがこちら。
頭がかゆい
 
 で、その後の話です。

会社で、定時社員さんが、「pon2さん、良い感じに髪がまとまっているけれど、美容院に行った?」と言われて、
「あ、寝グセです。しいて言えばシャンプーが違いますけれど~」と。返事をしました。
「そうなの?シャンプーなの。」と、話が終わって、またふと話が続きました。
「気になるけれど、因みにどこのシャンプー?」と。「ロクシタンです。でもですねー。このシャンプー髪にはすごく良いんですけれど、地肌にやさしくないのか、なんだかフケだらけになっちゃうんですよね~。私だけかもしれませんが~。」
というと、定時社員さん、「う~ん。髪はいいんだけれど、フケだらけはちょっと困るわ~」と。

 それからまた一週間くらいして、「pon2さん、今日も美容院じゃなくて、シャンプー?」と聞かれて「はいそうです。」と。

やっぱりものすごくきれいにまとまるんですよ。洗って乾かしただけで。サロン並みです。かゆくなるのは一部の人だけだと思うので、(私はかぶれやすい)定時社員さんはトライしてみてもよいのかな~とも思うけれど、私がかゆくなるものをひとに勧めるわけにもいかないだろうと。。

そういえば、先日ママ友からも 「美容院はどこに行ってる?」と聞かれたものなあ。今行っている美容院を教えるは教えたけれど、前に行ったのはたしか2,3か月前だったような。。(^^;)

ちなみに今は前のシャンプーを使い終わって、わずかな望みをかけてラベンダーを使い始めましたが、結果は同じ。 ショボン。

 昨日私の頭頂部をなにげなく見た息子が 
「おかあさん、地肌がヤバイよ。」と騒ぐので、どうなってるの?ときくと「フケだよ。」と。やっぱりフケなんだなあ。

 ということで、今日も痒かったです。(それでも使う貧乏性。)

今日は、息子は久々の模試にでかけました。先日もテストがあったのですが、あれは無料の全国テストなので、少し偏差値も高めに出るようですし、マークシートだったので、外で受けるテストは久々です。 待っている間の時間つぶしにお店を見て回りました。

Marks & webを回ったときも、頭がかゆくて。つい、シャンプーとコンディショナーを見てしまいました。で、ついつい購入してしまいました。(本当はドラッグストアの一番安いのが良いような気もするのですが、ついつい) 帰宅してから あまりの頭の痒さに、即風呂へ。 そうして頭を洗ったところです。
なんだかかゆみがおさまってすっきりした感じです。

 やっぱりあのシャンプー、私にはダメなのかなあ。 寝起きを櫛でとかしただけの髪を褒められるなんてめったにないんだけれど、あの痒さはねえ。 地肌もフケフケになってるみたいだし。

残念です。

この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1799-04cf102b

| メイン |
