2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インフルエンザ1 から 40歳の話。。。(←ちがいます)
2008/11/10(Mon)
 息子の予防接種にいってきました。「今日は予防接種に行くからね」と帰宅した息子に言うと、「えっつ!突然??聞いてないよ」というので「うん。でも今日行くの」と有無を言わせずに。だって、これから先風邪がはやりはじめると受けようと思ってもダメということがたくさんありそうで。とにかく風邪が流行る前に済ませたいですよね。

 今日は、学校で稲の脱穀をしたのだそうですが、「疲れた~」だそうで。 「どうして?」と聞くと、「だって、脱穀しているとものすごく手が痒くなったんだもの。」だそうで、何でかゆかったのでしょうか?なぞです。  見ても何も問題なさそうだったので、帰宅してからお風呂に入って洗い流すことにしました。 そうして、待合室でこっくりこっくりと眠り始めた息子。 なんで??? なんで???そんなに眠いの???
次が息子の番になったころに起こして、「脱穀だったからおもしろかったんじゃないの?」と聞くと、「つまらなかった。」だそうで、「どうして?」と聞くと2時間連続で脱穀をやったのだそうですが、5年生一人一人が脱穀するので、自分以外が脱穀する場合は、その様子を見ているだけだったのだそうで、おもしろくなかったのだそうです。
 そりゃおもしろくなさそうです。 どうして1時間ごとのクラス別にしなかったんだろう。膨大な時間の無駄のような気がします。 まあ、すんでしまったことはしょうがないです。 それに、最近 もう公立に行く気がすっかりなくなってきているので、 内心「これもあと少しの辛抱よ。」と思ってしまいますが、本当はそれじゃいけないんですよね。それに、息子が試験にうかるかどうかというのは試験の出来次第ですから。未確定の要素です。

 待合室で待っていると、がん検診のはり紙がありました。 読んでみると 「市から送られてきた封筒」なんて書いてあります。 そういえば、ここ数年そういうものって見たことないのです。 私だけ年金の漏れみたいに、検診対象者記録から漏れているんじゃないだろうかと心配になり、窓口に聞いてみました。 「あの~、がん検診や、健康診断は 市からお知らせが来るのでしょうか? 私は見たことがないのですが。。。」というと、窓口の人が、「はい。40歳以上ですと対象になるんですが、失礼ですが40歳以上ですか?」「はい。。。。とっくに。。。。」
tokui1_11.gif

「お知らせがくるのは、国民健康保険の人だけですよ。 ご主人の健康保険に入っていらっしゃる場合は、ご主人の保険に問い合わせて無料券を出してもらってください。」 ということで、私が気付かないうちに封筒を捨ててしまっていたわけではないことが今頃やっとわかりました。 (もっと早く聞きたまえですよね。)そうだったのか~~。。

 え~~~と。このあたりまで読んで、「いや~ね~。pon2さん、自分が40歳になっていないとみられたと、若く見えるのよ!と、ひそかに 自慢??」と思われた方、いらっしゃいますでしょうか。 「うんうん。実はそうなんです。」
って、ウソですよ~。  

pen1_73.gif

そこの病院の受付、 受付の中の人と外の人をさえぎるガラスの前にたくさんのはりがみが貼ってあるので、 受付の人は私の顔がみえないのです。 (^^;) いつまでも若くありたいのはやまやまなのですが、トシはやっぱり平等にやってくるみたいです。

追記:

そういえば、先日、ブリトニー・スピアーズ&マドンナという写真を見て、マドンナの肩や足の筋肉が痛々しくて見ていられませんでした。 顔はなんだか夏木マリそっくり。(ところで、夏木マリとマドンナってどっちが年上なんだろう) 彼女の年からするとこういう格好で人前に出られるというのはすごく若いってことなんでしょうけれど、やっぱりどんなにお金をかけていても、美しくても トシはトシですねえ。 その点では私にもマドンナにも時間はたいへん平等です。



ということで、今度こそ健康診断をうけにいかなくちゃ。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1764-1bccda97

| メイン |
