2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ま、いいのです。
2008/11/10(Mon)
 一つ下に見直しのことを書きました。 が、昨日「見直しでもらったプリントを整理するから貸して」というと、急に「え?。はずいよ?~(恥ずかしいの意)」というのです。 「何々?」と聞くと、 ものすごく単純な計算をいくつか間違っていました。  ま、そんなものかも。 解き方は分かっていても、計算ミスというのはよくあるパターンです。 特に、「わかる! 簡単!」と思ったとき、よく発生します。まさに高名の木のぼりです。見直し後の息子の口から語られる状況では息子は 「できすぎくん」だったものねえ。。。(^^;)

こういうちょっとしたミスが出ないようにするのが理想ですが、 本番でミスしないのが一番大事だと思いますから、日頃こういうのが出るのはまあ、今の息子だったらしょうがないかな? と思います。 後1年間で ポカミス撲滅です。 

 上を見るときりがないし、下を見てもきりがありません。 とにかく目の前のことをひとつひとつつぶしていくだけです。 それなりに効果は出ているようですから、頑張ろう! です。

 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1763-05eac4e7

| メイン |
