2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病気の話
2008/11/08(Sat)
 会社をやめてからずっと人間ドッグに行っていないのだ。ということはかれこれもう5年が過ぎたってこと。 年齢を重ねることによって、いろいろな不具合が出てくるから行かなければいけないと思っているんだけれど、なんだか億劫で。

 私とは正反対に毎年きちんと人間ドッグにかかっているのは母である。今年も検診に行って、今年は数年前に胃にポリープがあったからと胃カメラの検診を勧められたとのこと。ところが、今回それで引っかかってしまった。組織検査がクロだったということで、手術をすることになったと金曜日に聞いた。

 今年は義母の件やら、母の件やらたくさん病気の話を聞くことになった。 義母は早く対応がとれたので、後遺症もなく今は元気にやっている。母も早く見つかったので、よかったとのことだが、手術で胃を切るとなると胃の3分の2を切るらしい。 

 私も億劫だからと伸ばしのばしにしていた検診を受けないとダメだなと思う。 今、会社時代に入った私の生命保険が、掛け金の割に何の役にも立っていないうえに、ここからまだまだ払込をつづけないといけないので、解約したくてたまらないのだが、「解約するのだったら人間ドッグに入ってからだな」なんて思った。 解約した後に病気が見つかったら後悔するに決まっている。

 今日はダラダラしていましたが、今から家族で出かけてきます。  んじゃ~。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1759-f3853264

| メイン |
