2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
考えすぎて失敗する
2008/11/07(Fri)
 最近はマンネリ化してきたようでもあるけれど、やっぱり はねるのとびらの ほぼ100ショップは面白くて楽しみに見ています。 見ながらいつも思うのは、ゲストもレギュラーも、どうしていらないものを買うのかな?ということです。  「こんなヘンなもの誰も買わないでしょ。もちろん私もほしくないし。」というものを買って失敗しているのもよく見かけます。  高そうに見える安いものと安そうに見える高いものが並んでいるんだから、 高くても安くても 自分の欲しいものをレジに持っていけば納得がいくだろうに、自分が絶対に買わないようなものを持って行ってしまってそれが数万円もするとわかったときの ゲストのショックの表情ときたら。。。
 と、それを面白がって見ているわけですけれど。

 他人のことならば、そんな風に冷静に考えた私も、はっと気がつくと同じ失敗を犯してしまっていたことに気がつきました。 昨日のことです。 そろそろ事務所も引き払いの準備、いろいろな物を処分しています。
昨日は、会員さんへの景品のあまりの処分がありました。 景品に番号がついて並べてあって、自分の名前と欲しい景品の番号を書いて投票するという仕組みで、あとからどなたかが抽選してくださるようでした。 なんと! 何個の景品に投票してもokなのです。

heart1_16.gif

こういうの大好きな私には もうコタエラレナイ企画。 すっかり我をわすれてしまって、景品を物色しました。 一番よさそうなものは、Gショック。 息子用に欲しいです。 それ以外だとスポーツタイプのデジタル腕時計がありました。こっちでもよいかな。。と見始めるとどれもこれもよさそうに見えます。 ポラロイドカメラも息子のおもちゃによさそうだし、 そういえばもう一つ息子用に筆箱もほしかった。。。。ふとみるとひときわ大きな箱があります。 「なになに?」 背筋力を測る器具のような形をした体脂肪率が測れるヘルスメーターでした。 「こんなに大きなもの、きっと誰もいらないよね」と思った瞬間に、慾深い心が「これも出しちゃえば?」と囁いて来るので、ついつい。。。

 はっと気がついたら、本当に自分が欲しいものじゃなくて、「これはきっと競争率低そうだな」とおもうものばかり沢山投票していましたよ。
pen1_73.gif

あ~~~。ひとのことは言えないよね。私こそだわ!




今日は仕事から帰ったらなんだか疲れてしまっていて、無性にケーキが食べたくて。結局息子と一緒にケーキを買いに行くことにしました。 途中まで歩いたら、おなかがすいていることが判明。ケーキのはずが、カレーを食べてお土産にケーキで帰宅してしまいましたよ。

私は、インドカレー、息子はムングダールのカレーを食べました。 おいしかった~。

 ちょっと息子も私も疲れてしまったので、今日は勉強はお休みして ゆっくりします。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1756-8a34fcd1

| メイン |
