2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緊張
2008/11/06(Thu)
 今日の仕事は、募集要項関係だった。 募集要項を処理していたら、つい数日前に読んだ本に載っていた学校 (実際は学校名が伏せ字になっていたのですが、この学校のことでは?と思った学校)が載っていて、ちょっと魔がさして、中学校の募集要項もみてしまった。あら、2月1日の午後入試なのね。
  午後入試って、何時からあるんだろう。 午前中本命を受けて、そのまま午後も入試ってきつくないのかな? でも、ここはそのあとも何回も試験があるから。。。 なんてすっかりシミュレーションモードになってしまった。

 息子はそこを受けるつもりは全然ないのに、そんな風に考えているうちに試験日でもないのに緊張してしまって、ドキドキ。こんなことで本番がのりきれるんだろうか?と思ったとたんに もっと緊張。 当日は別の部屋で待つことになるんだろうけれど、ずいぶん長い時間になるだろうなあ。 その間、親も試験問題をもらって解いていた方がずっと気がまぎれるかもしれないな。

 あ~~~。今から緊張するっつ。   (このネタは下で書いた思いついたネタじゃないです。)

学校もやだ、塾もやめる―母が語る中学受験体験記
学校もやだ、塾もやめる―母が語る中学受験体験記池田 ひじき

文芸社 2006-05
売り上げランキング : 207801

おすすめ平均 star
star母親の気持ち。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本はコレ。 内容としては、最後に息子さんが自分で決めた志望校に合格して本当によかったなあ~と。

立ち読み程度なら このリンク先(google books) で読めます。
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ここまで来るとずいぶん緊張もなくなり、ドッシリできるようになりました(^^;)
午後入試、今は人気があるみたいで、午前中に受験し、午後受験(2時位から)するらしいです。
でも午前午後の入試は疲れるから、午前中に連続で入試が入っているなら、午後受験は1回位にしておいたほうがいいと先日の保護者会で話してましたよ。
話は変わって、事情があってブログ名が変わりましたのでご連絡に来ました。
お手数ですが変更お願いします。
2008/11/07 21:01  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
- No title -
leezzzさんエライ。来年は私が頑張らないとね。
 午後受験の情報もありがとうございます。息子も来年どこを受けるかなど成績に照らし合わせて最終で決めることになるだろうから、情報がたくさんあると助かります。

 はい。ブログの名前変更しました。(^^)v
2008/11/08 07:35  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1755-b7947652

| メイン |
