2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いってきました2
2008/11/03(Mon)
 行ってきましたよ。Yのテスト。 これは、Y生はほとんど受けるのか、それとも希望者なのか???

朝、息子と二人でいつものようにギャグをお互いにかまし合いながら、ボケと突っ込みのトレーニングしつつ(よそのお宅はこういうときなにか記憶ものの復習などをするのでしょうか。。)出かけました。
 妙に明るい我が家は浮いていましたねえ。 で、5人位先に見たことあるような子がいて、息子に「あの子、知ってる?」と聞くと「お! Aだ。」(いつもA,Bですが、同じお子さんではありません。)だそうで、「ちょっと後ろから背中叩いて、『よ!おはようっつ!』ってやってこようか?」というので、「言ってきたら?」と促したのですが、走って行った息子、「やっぱやめといた。」と戻ってきました。「どうして?」と聞くと「なんか、そういう空気じゃなかったから」だそうで、たしかにね。

 息子を送って行き場がなくなった私は、合流したpon1と一緒に、そのあたりを歩いてみることにしました。約1時間散歩です。 それから説明会へ。 本当は説明会もパスしようかと思ったのですが、前回 Sの模試でいただいてきた資料がこれまた只でいただくにはとてもありがたい資料だったため、「もしかしたら、久々に説明会に出ると情報が得られるかも」と出ました。 が、残念ながら思ったほどの収穫はありませんでした。

 試験が終わって、出てくる息子は満面の笑み。(といっても明るさと出来に相関関係はなく、いつも元気なのがとりえです) 「Aに一緒に帰ろうって言われた」だそうで、「え?おなかがすいたからお昼を食べて帰ろうかとおもったんだけれど。。。。でも、A君一人で帰るの?」と聞くと「うんそうみたい」というので、じゃあ一緒に帰ろうか。 と、息子はA君を探したのですが、見つからず。 結局はぐれてしまったようでした。 ということで、お昼を食べてから帰宅。 最近食欲が増してきた息子(成長期ではなくて、冬眠準備だそうです:本人談)は、「おいしい。おいしい。」とぺろりと一人前をあっという間にたいらげて、pon1のおかずも味見させてもらっていました。 

 その後、どうするか? 映画を見るか?文化祭へ行くか?と、相談したところ、「帰ってまったりする」とのことだったので、まあね。この3日間激動だったからね。と帰宅することにしました。帰宅したら、まずpon1が寝てしまい、その後私も眠気に襲われ、 まったりとゲームしていた息子は一番元気でしたよ。

 結果は。。どうでしょう。今日は見なおしていません。見直し授業を頼んだからというのと、マークシートなので、見直しが面倒です。
算数は、1問ちょっとしたことで引っ掛かった問題があったみたい。規則性を見つける問題で、大人が見ると一目瞭然な問題だったのですが、そのタイプの問題は最近やってなかったからなあ。 後から「なーんだ。そういうことだったのか」と言っていました。 もしかして、対策授業を受けた人は類題で説明されていたかも。ま、気にしてません。

 ということで、今回の目標は ポカミス撲滅だったので、どの程度ポカミスが撲滅できているか。そこに期待!です。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1746-8bd33d6c

| メイン |
