2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行ってきました
2008/11/02(Sun)
 って、最初から行く予定だった文化祭ではなく、子ども会のお手伝いのある近所の中学校の文化祭です。 今日はお手伝いの予定に入ってなかったのですが、行ったとたんに屋台の機械の調子が悪いとか。 前回は問題なく使えていた機械がたしかに調子が悪そうです。 「機械が壊れた?」と思ったのですが、ふとコードをみると延長コードから二つ電気をとっている機械があり、もしや「電力不足?」 と。

 主催者側に相談して別のコンセントを確保したら無事ちゃんと動きました。
そうこうしているうちに、忙しそうなのでお手伝いして、結局は午前中手伝いということになりました。
たまたま行かなかったら分からないままだったから、顔を出してよかったかも。

 息子は今日は小遣いだけを持って出かけました。 友達と仲良く遊んでいるので、「やあ!」と挨拶をしてみると、昨日もいた子たちの中には きまりが悪そうな顔をしている子もいました。 (一緒に遊んでいた子のものがなくなるとやっぱり嫌な感じがするよね。 ごめんねー) と心の中でおもいつつ、仲良く遊べているからちょっとホッとしました。

 pon1が手伝っている方の屋台は早々と売り切れになり、店じまい。 私も午後の担当の人が来たので失礼することにして家に帰ってきました。


oth_pen46.gif

 息子は当初目的だった文化祭には行きたくないみたいです。 なんでだろ。 私は、そこのブログを見て、行ってみたいと思ったのですが、息子からしてみると、そんなところへ行くよりも、友達と遊んでいる方が面白いのかもしれませんね。 自分の「あこがれ校」ならばまだしも、興味がない学校だったらなおさらなのかもしれません。  私としては見てみたかっただけに ちょっと残念かなあ。

 明日はYの試験を受けます。 この試験はマークシートなので、マークシートの学校を受ける予定もないし、「どうかなあ?」とも思ったのですが、いろいろな試験に慣れておくのもよいかもしれませんし。(^^) たまにテストで緊張するのも必要かと。
pen1_45.gif
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1745-301401f7

| メイン |
