2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ショック
2008/11/01(Sat)
 楽しそうな息子を見て安心した私は、珍しく午前中でお手伝いが終わったのも手伝って、息子が返ってくるのを家で待っていました。 もう終わっているような時間になっても なかなか帰ってこない息子について、pon1と「よっぽど楽しいんだね。終わっても帰ってこないね」 なんて言っていたのです。

 ピンポーンとインターホンが鳴り、出たpon1は 「なんだか暗い声だった」とのこと。 前は時々そういうことがあったけれど最近はそういうこともなくなったので、 (久々に喧嘩でもしたのかな?)と玄関に迎えに出たら玄関を入ったとたんに あふれる涙。

 「プロアクとられちゃった。。。」と。声になりません。
プロアクとはプロアクションリプレイというソフトです。 DSにつけると難しいソフトの裏ワザが使えるようになり、簡単にクリアできるようになるというソフトです。 前に買ってやったものを今年 帰省時に息子が持って帰り、灼熱のタクシートランクで 壊れてしまいました。けれど、どうしてもあきらめ切れかなったため、自分が貯めた小遣いからお金を出して初めて買ったソフトです。 6000円くらいしたでしょうか。

 低学年の子の「中学生が持って行った」という目撃証言があったらしいのですが、なんといっても相手は低学年だからそれをそのまま信じるわけにもいかず、おまけに息子はプロアクに名前を書いていなかったらしいのです。
名前を書いてなければもうどうしようもありません。  一緒にいた友達たちはみな良い子たちで、一緒にさがしてくれ、自分の持ち物の中を調べてくれ、ポケットの中まで見てくれたそうなのですが、友達は誰ももっていませんでした。

 息子の悔しい気持ちがわかるけれど、私には何をしてやることもできません。 おまけに、最後に貸した子がそれをどうしたかについて記憶していないという状況だったらしく、それを誰かが拾って間違って持って行ったという可能性も少しはあります。でも、中学生の子たちが私が息子の母だと知らずに後ろで息子の噂をしていたのも聞いていたから、中学生が持って行ったというのも妙に信憑性があるように聞こえてしまいました。
 
 2,3日したら、自分の持ち物の中に入っていたからと返ってくると一番良いのですが、実際は小学生でも中学生でもものを盗る子も何人かいることはたしかです。 ひとのものを盗る人が悪いのはいうまでもないのですが、そういう人たちはいなくならない。私がゼロにすることはできないので、悲しい思いをしないためには、盗られない行動をこちらが身につける必要があるのだと思います。

 息子にとっては、本当に高い授業料になってしまいました。 

友達と楽しく一日過ごし、一緒にお小遣いでお昼ごはんを買って食べ、本当ならばものすごく楽しい思い出になるはずの一日がこれで終わってしまって、本当に残念です。

 本当に2,3日あとにでも出てきてほしいと思います。
pen1_62.gif
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1743-c63366c1

| メイン |
