2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうにかのりきる
2008/10/24(Fri)
 いや~。内心、今日は会社を休もうかと思いました。 絶不調の波にもまれてどんぶらこ。隊長、体調が悪いです!。

pen1_39.gif

すみません、すっかり凍ってしまいましたか?

 会社に行けばどうにかなるだろうと、とにかく朝は行くことだけを目標。運の良いことに、今日は休みの人もあったので、私が好きな仕事をすればよかったため、一番やりやすい仕事を延々、もくもく、タンタンとやりました。 冷たいものを食べるとダメっぽいということを発見。 そうか。それもいかんのか。

 で、帰宅してやっとどうにかましな感じになってきました。 どうにか乗り切れたゼぃ。

pen1_31.gif

さて、やっと金曜日ですねえ。うれしいです。

夕べ、息子も私もわりと遅くまで起きていたので、今日は眠いです。息子は寝ちゃいました。

どうして、遅くなったのでしょう? 勉強?
pen1_73.gif

いえいえ、違います。テレビで見た、ストローで作るエビを作成していたのです。録画したものをゆっくり再生してみようとしたら、途中、肝心のところが、カットされていて よくわかりませんでした。
 「ネットにあるかも」と探して作り方を発見しました。

Image008~01
出来上がったものがこれです。

 写真がいま一つですが、割とえびっぽいですよ。 見ていてつい「おいしそう」と思ってしまいますもの。。。ちなみに、手前のが息子作で、テナガエビだそうです。長い脚の先はちゃんとチョキ型にしてあります。

見つけた作り方のページはこちら。 こっちは本物のエビみたい。ストローは透明っぽい方が本物らしい感じです。

 ストローエビの作り方

 透明ストローの出来上がり画像はこちら。

結局 12時ころまで職人のようにエビを作っていました。 その根性は他でも生かしていただくとしましょう。ふふふふふ。ψ(`∇´)ψ(悪魔笑い)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
楽しそう♪
海にいるサラサエビみたいって思いました。
http://www1.odn.ne.jp/~itadc/zukann/koukakurui/koukakurui/sarasaebi.htm

今度はぜひゴッキーに挑戦してみるのはいかが??(^^;)
2008/10/24 17:55  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
本当だ~。似てますね~。透明ので作ったらもっと似るかも。(^^)

ゴゴゴゴゴ。。。。ヤツだけは勘弁だわ~。 ぞわわわわ
2008/10/24 18:03  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1725-dd32284e

| メイン |
