2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
挫折した~ん
2008/10/15(Wed)
 今日こそボに行く予定だったのですよ。 だから朝起きてすぐに洗濯機を回したし、家事も着々と片付けて。 時間を読み損ねて予定よりも遅くなってしまったけれど、とにかく学校へ行こうと、家を出て、てくてく歩き、もうそろそろ学校が見え始めたころ、IDカードを忘れていることに気が付きました。
 
 IDカードがなくても入れるには入れると思うのですが、校門はロックされているので入りづらいです。
取りに帰ろうと踵を返して、歩き始めて時計を見ると、「取りに帰ってみてまた出かけると約30分はかかるよね。」と心の声がしました。 「そういえば、前回IDカードを忘れて取りに帰ってからまた学校に行ったときに、こんなに遅い時間に何しに来たの?みたいな空気があって気まずかったよなあ。」とも心の声がして、 やっぱり今日はやめておこうとくじけてしまいました。

 すべてはこれですねえ。 相手の表情が思い浮かんじゃうとダメっていうか。

今日は 昔私が会社に行っているころにはやった 「家に帰りたくないオヤジ」の気持ちがわかったような気がしました。 たぶん、オヤジたちは 不機嫌な奥さんの顔が浮かぶんでしょうね。

 息子に不機嫌な母の顔が思い浮かばないように、気をつけなきゃ。pen1_73.gif
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1707-ac40a956

| メイン |
