2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なぜローライズ
2008/10/06(Mon)
 そろそろハイライズが流行ると聞いたのに、やっぱりよく見かけるのはローライズジーンズをはいた人たちです。
 ローライズをはくときには基本的に上にきたものをジーンズの中に入れないし、ローライズジーンズのベルトをみせるように着ることがお決まりなんでしょう。たぶん。みんなそんな風に着ています。 だから電車などで前に女性がたつと ちらちらおなかが見えます。(別に見せようと思っているわけではないことはもちろん知っているのですが。)
 そうして、おばさんとしては、気になるわけです。

以前よく見かけたしゃがみこんでいるときにおしりが見えるような人は最近あまりみかけなくなってきましたが、それでもエスカレーターにのってふと前を見ると前の女性の腰骨あたりの背中が見えて、その背中に結構ゴツイ産毛(と呼べないかも)が生えていて決して美しくない場合もあり、 「ああ、これは絶対にできないな。。」と思ってしまいます。 だいたい、人間顔は鏡でみることができますが、背中や腰骨あたりをじっくりと自分の目で至近距離でみることはできません。 そういう場所を うっかり前を見ている後ろに立っている叔母さんが至近距離で見てしまって私のように「まあ、すごい産毛!」と、思うというわけですから、 「自分が知らないところを 赤の他人にみせて平気なのかな?」と思います。 私には自信がないけれど。 それに、ローライズって、限りなく胴長に見えるんですけれど。。あれは、どういう体型をカバーするファッションなのか。 それとも 限りなく恵まれたスタイルの人にしか似合わないという そのファッションで歩くこと自体が恵まれた体型を持っている証のようなファッションなのか。 

 という話は、いまさらここに書くほどでもなく もう ”よくあること” だと思っていたのですが、ふとネットでみつけたこの ピート ウエンツの写真をみて、 「なんだろうねえ」と思ってついでに書いてしまいました。

ピート・ウエンツって誰か、私はよく知らなかったので、wikipediaで調べたところ、ロックバンドのボーカリストだそうです。

しかし、このページの3枚目の写真、 ジーンズのウエストの上におしりがのっかっていて、「無理やりに細いジーンズをはきかけたけれど、最近太っちゃったので、はけないわ~ 」 状態って、かっこいいんでしょうかね。流行のファッションというのはそういうものなのかもしれません。 そうしてその流行のファッションがとってもヘンに見えるということは 年をとったということなのかもしれません。
 でも、どう見てもかっこ悪いと私は思ってしまうなあ。 だって、ジーンズの上に見えているのは パンツですよ。 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
いやいや、これって絶対かっこよくないと思うわ。
どうみても見せパンじゃないパンツだし…ね(^^;)
2008/10/07 21:44  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
- No title -
そうですよねえ~。絶対ヘンだよねえ~。
2008/10/08 08:33  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1680-8bb99308

| メイン |
