2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いやな予感
2008/09/30(Tue)
 以前は白髪がないことだけが唯一ラッキーだと思っていたのですが、最近はすっかり 寄る年波というヤツでしょうか、白髪がふえてきてしまいました。 白髪染めをはじめてから 私の白髪たちは、「あ~いままで目の敵にされるから表にでられなかったけれど、これで心おきなく外にでられるわ」と言っているのではないかと思うほど、増えてきて白髪染めなしではちょっと。。。状態です。

 最初はおっかなびっくりだった白髪染めも、今はもうらくらく。
ところが、白髪を染めてみると結構面倒。 というのも、髪は伸び続けているという現実を直視することになるからです。(って大袈裟な)

美容院で染めようが、家で染めようが、2,3日たつと根本が伸びた分だけ白くなり、一週間もたてばその白髪もそこそこの長さになります。 特に目立つのが、生え際、分け目、てっぺん白髪。
これが嫌なんですよね~。 自分では気づかないところで他の人の目が気になるというか。 頭頂部は意外に人からはよく見えるものなんです。

一週間に1回染めていると、たしかに白髪は目立たないから疲れた印象は免れるのですが、今度は髪の毛が傷んでしまってぎしぎしに。

 ということで、最近とても気に入っていた白髪染めがありました。


 これ。伸びてきた生え際部分だけこれで染めるのです。 なによりも 染めた後の退色が少ないので、ず~っと根元だけ染め続ければokという感じだし、根元だけだったら染めるのも楽です。

 唯一の欠点といえば、量です。 通常量にしてくれればいいのに。。(少し少ないのです)

前美容院で、毛染めの話になったところ、美容師さんが、「美容院で染める場合、根元と他の部分は染める薬剤が違うんですよ。根元は染まりにくいですからね。」とおっしゃっていたので、 美容院の根元用の薬剤と似た薬剤なのかなあ?? と思いつつここのところはずっとリピート買いしていたのです。
 ところが、昨日ドラッグストアに行ったとき、前回ドラッグストアに寄ったときにいやな予感がしたことを思い出して、毛染めを見に行ったら、ナイ! 売り場にならんでいない!  やられました。 私にはこういうことがよくあるんですが、みなさんはどうでしょう?  気に入ってひそかにリピート買いしていたらある日お店からその商品自体が消え去っている。。。。

 いやな予感は、
1)なんとなく売れていないような気がすると思っていた。たしかに量に対して値段が割高には感じられるから、皆他を買うのかな??と思っていた。
2)売り場のボリュームが少しずつ小さくなってきたような気がした。(並んでいる商品の量が少ないというか)
3)そのうちに棚の上の方に商品の配置換えがあった。(ますます怪しい。そろそろ商品をおかなくなるのかなといやな予感がした)

という感じです。 このパターンでいくつ「ああ、気に入っていたのに」という商品をあきらめたことか。

まだ、ネットで手に入ることを先ほど確認したので、当分ネットで買うことになると思いますが、もしかして、この商品自体がなくなるってこともありそうで、お願いだから持ちこたえてほしいなあ。 

発売されたのは昨年9月だったようです。

まあ、私の白髪が心を入れ替えてくれて黒い髪の毛に戻ってくれるのが一番望ましいのだけれど。。
(ってそんな虫の良い話はなかなかねえ)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1665-a745830f

| メイン |
