2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
書いてなかったみたい。
2008/09/28(Sun)
 書いたと思っていたのに、この話題について書いてなかったみたい。

 今月半ばころだったかな?母と電話していて、少し減量したいという話をしたら、「3キロくらいだったらすぐ落ちるわよ」と バナナダイエットの話が出た。 「朝食をバナナと水にして何本食べてもいいのよ。あとの制限はなし」と聞き、まあ、それじゃやってみるかな? と思った。

 その後、ちらりとネット検索したら バナナダイエットの方法が書いてあるページにもヒットして、たしか「みのもんた」がやったとかやらないとかだったかな? 
 卵ダイエットとか りんごダイエットとか、パイナップルダイエットとかいろいろ聞いたことがある。 私がやったことがあるのは 「にがり」かなあ。 卵もりんごもパイナップルも試したことはなかったのだけれど、バナナだけは身内の経験談がついていたので、ちょっとやってみようか?と思ったのだが。。。

 最近、バナナが売り切れていることが多くて 結局続けられない状態になってしまった。 だいたい世の流行が母のところまでやってくるのに少し時間がかかっているような印象をもっていたので、 (カスピ海ヨーグルトのときも、私のまわりでは一段落したころに母が凝っていたし)その母から私に伝わったのはもう世の流行も流れ去った後じゃないかとてっきり思っていたのだ。
 なんでバナナが品切れなのかなあ。 傷みやすい果物だからその日に売り切れる分だけを仕入れていたのを 私は そう頻繁にバナナを買うわけでもないから気付かなかったのかしら?と思っていたら、昨日そのわけがわかった。 

どうやら9月19日ころに森久美子さんが、7キロやせたとテレビで話したらしい。 ブログで確認すると 3キロ、 4キロ と書いてあって7キロとは書いてないけれど、 3+4のことなのか?それとも見た人が勘違いしたのか? とにかく痩せたことは痩せたらしいのだが、そのころの日記に日々運動しているという話も書いてあるので、バナナを食べただけではなくて運動したこともよかったのではないかな? なんて個人的には思う。

 バナナを食べるとおなかがあまりすかないから間食が減りそうかな?という印象がある。それと、ダイエットって 「食べちゃダメ」という意識がずーっと頭にあるので、その反動が一番怖い。 バナナダイエットの良いところは、「なんでも食べていいんだよ」とあまりストレスがないのが良いのかもしれない。

 でも、こういうのは、うまく痩せた暁に書くべきだなあ。 まだ痩せてないもの。たぶん。(体重計にも乗っていないのでわからない)
pen1_75.gif
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
バナナダイエット、私もやってます。
効果はまだわからないけど、朝食がバナナだけだと
時間的にとても楽。

 家族全員でバナナダイエットしたら朝飯作らなくていいのになあ・・・なんてちょっと思ったりして。

 「品薄感」。なかったのですが、今日行ったスーパーにはバナナがありませんでした。森久美子さんの話のせいだったのかしら。あと三本しかないけど、補充できるか心配です。
 

 
2008/09/28 20:18  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
獏さん、たしかに。全員バナナだったら超ラクラクですねー。 うちは、朝は大人はパンと紅茶(^^;)なので、お湯を沸かして紅茶を入れるだけのらくらくなんですが、それでもバナナの方が楽かな。

 息子はどちらかというとごはん党ですが、息子は息子で「ごはん」さえあればokな人なので、助かっています。
よそのお宅の朝ごはんを知ったら文句が出るかも。きちんとした主婦の方からすると「とんでもない非常識な母」かもしれません。(^^;)

家族みなこの軽い朝ごはんになれちゃっているので、朝からあまりたくさんのものを食べられない感じです。

うちも今日はバナナを買わないともう明日の分がない!
2008/09/29 12:58  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
-  -
パンと紅茶だけなら確かに楽~~。
でも、pon2家なら、ただパンと紅茶といっても
実はこだわりの食材を使っておられるような気がしますが、どうでしょう、

 うちだって朝からそんなにあれこれ作るわけではないけど、娘と私がお弁当なので面倒なの。レンジでチンも多くなっちゃって、息子には何度も「冷凍食品は飽きた」と文句言われました。

 最近、凝り凝りのお弁当が流行っているらしいけど、あんなの絶対無理ーーって思います。
2008/09/30 09:01  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ただのパンと紅茶です。(^^;)紅茶は好きな紅茶を葉で入れるというのが唯一の手間?(とはいえないですよね)

 特に私、自分のおなかがすいていないと料理するという動機付けがなくなってきて、あまりおいしいものができないというのが常なのです。思えば、家族はその気まぐれな料理に文句も言わずになれてくれているなあ。
感謝せねば。。
2008/09/30 16:18  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1659-73daf137

| メイン |
