2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アサリ現金
2008/09/24(Wed)
じゃなくって、焦り厳禁。

っていうようなオヤジギャグをちりばめると、最近息子は 大きなため息を 「はあ~」とついてまさにこのペンギンのような格好をするんだよな。

tameiki1_71.gif

いいじゃないか。オヤジギャグでも。

 恐怖の成績が返ったことを、驚異的な察知能力で察知したのか?(ウソウソ。) 帰宅してランドセルを置くなり、「今日kとsがsんちで遊ぶって言う話で呼ばれたから行ってもいい?」だそうで、「うん。いってらっしゃい」ということになりました。 「宿題は?」と聞くと 「漢字だったから休み時間に終わらせた」「丁寧に書いたでしょうね」「うん」と言う間も着々とリュックの中に必要なものをつめてピューンと飛ぶように出て行ってしまいましたよ。

 別に叱る予定はなかったのだけれど、この内容をどう伝えようかと苦慮していたところの出足をくじかれたというか。
korobu28.gif

ま、あせらずゆっくりやっていくしかないですね。 

そういえば、文化祭で、「ここを受けようかな」なんて言っていた舌の根もかわかないうちに、たまった提出課題消化の話になったら、息子は「しまった。失言してしまった。勉強が増えちゃうじゃん!」という空気を全身から発していましたもの。 

 ま、出足をくじかれた私は、またまた緊張の糸がきれてすっかりねむくなり、一瞬寝てしまいましたよ。(それでいいのか?)
pen1_12.gif
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1652-f795f34e

| メイン |
