2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴天らしい
2008/09/17(Wed)
 朝いつもより早く出発するので、弁当作りも緊張。 緊張する割には、私が作る弁当はいつもショボイ弁当なんだなあ。 たぶん、それには理由があって、冷凍食品は使わない上に、前の日に下ごしらえなどをするわけでもないところに問題があるわけなんだと思います。

 昨日の夕飯はサバの竜田揚げでした。 で、作りながら ああ、竜田揚げだったら多めに作って明日のお弁当用にしたらいいんだよねえ~。なんて思ったのだけれど、まったく同じメニューだったら食べる息子はうんざりするかもしれないしなあ。。それにサバの量が足りなさすぎるし。。 と。 私だったら2回くらい同じおかずでも全く平気なのですがねえ。 おにぎりだけでもokだし。 やっぱり粗食に耐えるA型だわ。。(って、これ、子供のころに A型は粗食に耐えるっていう言葉を聞いてあまりのインパクトに覚えてしまったものなのですよ。そのほかのことはま~ったく忘れてしまったし、なにより血液型占いって全く信じてないにもかかわらず。。(^^)

さて、息子は初めての親を離れての泊まりがけ。 今まで近場で泊まったことはあっても、家から5分のところだったので親の方としても気が楽だったんですよね~。なにかあったらすぐ行ける距離だったので。 息子は息子で緊張しているようで、 朝も 「なんだか、今日は空気が薄い。この間の模試のときよりずっと薄く感じる」なんて言っておりました。 息子が自分でそろえた荷物は、「まったく親がチェックしなくていいの?」と声をかけておいて、「え? じゃあお母さんチェックしておいて」と言われたら 「自分でそろえてOKだったらOKだよ!」とすっぱりと息子に預けてしまいました。 私のチェックなし。  旅行の準備が自分でできると将来便利なことがたくさんあるでしょう。できるようになって困ることはないと思います。 それから、きっと私のチェックなしでうまくいったら自信がつくと思うし、もし忘れ物をしていても、たいていどうにかなるはずなので、そうなったらそうなったで度胸がつくでしょう。
 ハハハ。 <イイノカ。コンナコトデ。

  朝からボにでかけて学校につめていました。 すると、先生が 「限定情報をさしあげましょう」とメモ書きを見せてくださいました。 旅行先からの電話の伝言だったようで、 「晴天です」とのこと。
 そういえば、昨日学校から問い合わせがきたので、その先生に 「明日は天気が心配ですね」とお話したところでした。  他になにも書いてなかったので、みな元気に到着してお昼を食べたことだと思います。 

 楽しい思い出をたくさんつくって帰ってくるといいな。。。 でも、明後日帰ってくるまでの時間が母にとっては長いです。 きっと夜はし~んとしてさびしいことでしょう。

 秋だから読書や手芸でもしようかな。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1637-7c292d5b

| メイン |
