2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
億千万 億千万
2008/09/09(Tue)
 ときどき拝見しているブログで 「せんとくん」について書いてあった。。


最近、ちょっとアレだと思っていたが、やっぱり 「アレ」だということをまた実感してしまった。
タイトルの 「せんとくん」を見ても  「それって何?」的にぜんぜん思い出せなかったんだよね~。
あ~~~。 私ってばヤダヤダ。 すっかり アレがソレしてるわー。
pen1_67_20080613170634.gif

せんとくんは 平安遷都のマスコットキャラ。 あの気持ち悪いと評判のキャラだった。。("平安遷都の”と聞いてやっと思い出した←と言えるのか。それともそうやってでも思い出せるうちは人並みなのか?) ちょっとこのブログにも書いたのにねえ。

 で、そのいつも拝見しているブログには 「知らないうちに擁護に回っていた」と書いてあって、そのおおきな理由を 「見なれたからかも?」と書いていらしたのだ。 で、あらためて せんとくんを見ると、 あれれ?私も平気になってる。  そうして、対抗の まんとくんを見ると、 う~ん。やっぱりせんとくんの方がぴったりなんじゃないの?と思える。 

 たしかに、まんとくんはカワイイの条件を満たしているけれど、インパクトとしては 他のマスコットキャラのその他大勢と同じような感じだものなあ。

 と、ネットで画像を探していたら、 リアルせんとくん(勝手に命名)発見。
見た瞬間、ドキっとしたよ。 う~~~ん。リアルせんとくんはやっぱりキモ怖い。お子様泣いてるし~。。

 そうして、 さらにリアルせんとくん(またまた勝手に命名)も発見。こっちは怖くないよ。大丈夫だよ。

ということで、リアルせんとくんよりは、怪獣着ぐるみ慣れしている今の人たちには仏像が歩いた方がこわくないんじゃないかと思ったりしました。 

 ネットでみつけた リアルマスコットキャラ の中でも一番コワイです。 この怖さも何度か見れば慣れてなくなっちゃうのかな~~。  
pen1_51.gif

 お? こちらのせんとくんの方が私には「大丈夫」だが?? 鹿爺も。オッケーだよ。 平気。怖くないぞー。やっぱり仏像に近い方が怖くないという説が急浮上だな。。(私の中では)

訂正>上の写真は せんとくんのお兄さん鹿坊(ろくぼう) とおじいさん鹿爺(ろくじい)だそう。


「せんとくん」がきて「まんとくん」がくれば、あとは「おくとくん」かね。。。 おくとくん。。。タコキャラかな?と思うと、あったよありました。 上と同じブログに。。 「おくとくん」です~。

 あとは、イベントには hiromi GO~ が。。。。 と、、、、古いねえ。 なんてったって 私は ソレがアレだからねえ。




この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1627-fd634576

| メイン |
