2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自炊?
2008/08/31(Sun)
 先週のお祭りのテントが、雨続きのためたためなかったらしい。今日やっと晴れたので片付けに出かけて行ったpon1。 ついでに畑の草刈りをするのだとか。

 学校の秋祭りに町内会からなにか出し物をするという予定もあって、どうやらまたジャガイモらしい。
出すのはお父さんたちなので、お父さんたちでも手間がかからず人気が出るようなものはないかしら?と考えて試作品を作ったので息子に畑仕事会場に持参させたら、しばらくたって「おみやげ」と何かを持って帰ってきた。

 トン汁だった。 え?お父さんたちなにしてるの? ときくと 今集会場前でガスコンロだしてトン汁食べてた。。。だそうで、毎週トン汁を作っているのか??? 自炊なのか??? 

hatena1_10.gif

ご飯も食べてた? と聞くと 「ご飯は食べてなかった。けど チューハイとか飲んでた。」だそうで、
え??

osake1_50.gif

 チューハイ飲んでた????

毎週宴会?? ????? 自炊宴会?????  不思議なお父さんたちの生態を観察しているような心境になってしまった。

とはいえ、午後から調子が悪いプリンターの後継機を探しに買い物に行く予定だったので、飲みすぎてもらうと困るから、息子に 「のみすぎないように言ってきて」と託そうとしたところで pon1から電話。 とりあえずのみすぎないように伝えた。

 よく、定年退職した後に、地域に溶け込めなくてガックリするお父さんがいると聞くけれど、たぶんpon1の場合は大丈夫そう。 そのころはお父さんたちでみなあつまって毎日自炊???? んなわけはないけれどね。 (^^;)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1616-1186b87c

| メイン |
