2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大丈夫でしょうかね。私。
2008/08/28(Thu)
 昨日の自由研究は完了。今日は息子の夏期講習の最後の日。テストです。 テストだからといってあわててテスト勉強をしてもしょうがないけれど、ま、今回は範囲が決まっているのだから、社会と国語の暗記部分だけでも見なおして行ったら?と 息子に声をかけました。

 息子は宿題が終わったことで半分以上燃え尽きていました。 朝から録画していたテレビを見続け、ゲームをして、11時ころからやっと 何かしようかな?という雰囲気になってきたので、という経緯です。
で、チラリと様子をみたら 社会はダメですねー。 もともとが日本の地理の復習が講習内容だったようで、量をたくさんこなすように問題が渡されたようです。まったくやっていない息子は手もつけられず、おまけに覚えるという作業もできず。 たぶん、夏期講習で何一つ身にならなかったでしょう。 (TT) ま、それ以外の教科はそれなりに身になった部分もあったようですから、それはそれでしょうがないです。 

 国語の漢字は覚えているところもあり、何度も間違ってしまうところもありでした。 しかし、今度は息子以上に私が真っ青に、 「この字は違う」というのはわかるのに、正しい字が書けないんです。
やっぱりパソコンで文章をうつのがまずいのでしょう。  これは本当によくない状態です。 手で文章を書くというのは 親子ともどももっとやった方が良いかもしれない。 こんな調子では、本当に私、危ないです。病気ではないでしょうか。実際半分不安だったりします。

 pen1_58.gif



 
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 漢字テスト -
では、次のカタカナを漢字に直しなさい。

1) ゲンソウソッキョウキョク
2) ソウソウコウシンキョク
3) コウキョウキョク「キョウガク」
4) ジョシジュウニガクボウ
5) ゴニンバヤシ

しまった、自分で答えが書けない(笑)
2008/08/28 22:20  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
え~と。え~と。。。。。。v-12 バタリ。v-75
2008/08/29 17:46  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1613-a817471b

| メイン |
