2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人に会うのが面倒なとき
2008/08/23(Sat)
 普通の土曜日だったはずなのだけれど、今日は町内会のお祭り。手伝いでpon1が朝7時ころから出かけて行って、家で息子と待っていた。結局pon1が戻ってきたのは3時ころ。
  その間、いろんなことを頭の中で考えた。 お祭りになると、いつも遅くまで残ることになってしまうので、早く帰ってこれないかなと考えて、「そうだ、今日はさっさと帰ってこよう」と思ったり。 いつも適当にそのあたりにいる人としゃべっているけれど、実はわりと緊張している(!)ので。 面白くて行っているわけではないんだよなあ。 食べ物はあまりおいしくないんだよな。とか (最近は食べ物がおいしいとかおいしくないとかそんなんばっかり。太るぞ!)生ビール飲み放題は魅力だよな。とか。でも、今日は寒いからビールは一杯くらいしか飲めないぞとか。

 そのうちに、いろんな人間関係脳内シミュレートが炸裂してしまって、それだけで疲れてしまって一気にいく気が失われてしまったのですよ。

ま、こんな日もあるさ。 人に会うのはあまり苦にしていないし、新しいところに入っていくのはたしかに緊張はするけど大人だし、社会人を長年やっているから平気。でも、いろいろな人間関係がわかってきて、いろいろあると一気にゲンナリってありませんか~。 楽しめないのが一番の気乗りがしない原因なんだなあ。

 で、息子をpon1に頼んで私は家で待っていることにしました。 雨降ってきたし。
今、ちょっと戻ってきたpon1に 「お開き?」と聞いたら 「いや、ここまで準備したからやるよ」だそうで、でも雨だから今日はいつもよりは早く終わるかもしれないな。

  一番嫌いなのは、だらだらのんべが多いこと。 飲むとたいていおそくなって人を帰さないから毎年pon1は午前様になるからねー。 それさえなければ 半分は嫌なのがなくなるかな~。  そんなことは日常茶飯よ。という人も多いだろうけれどね。 (自分が一緒に飲み歩いている場合は別という超ワガママなヤツです。 しかし、もうトシなので私も午前様は体力的にムリだとおもわれ。。)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ええ? -
生ビールが飲み放題、そりゃ太っ腹!
(↑記事の趣旨を理解していない・笑)

で、ずれたついてでに続けますが自治会や子供会が実施している縁日の屋台の収支を見ていると、『プロ』の人がやっている屋台で買い物ができなくなります。そりゃ儲けを出さなきゃなのはわかるけど、どうしてバナナにチョコかけただけであの値段に…。

だから、子どもたちは『その筋』の祭には連れてきません。行っても何も買いません。
純粋培養みたいで良くないかなあ…。
2008/08/24 21:05  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
会費が大人は1000円かかるんですけれどね。(子どもは無料)でも食べものも飲み物も食べ放題、飲み放題です。もともとは町内会費を使っての催し物なので、赤字になって普通という感じみたいです。(^^)

 自治会や子ども会主催のお祭りに行くことが多いので、昨年、神社の秋祭りへ行った際、ついいつもの調子で小遣いを渡して息子へのお小遣いは500円。ところが行ってみると500円じゃ何も買えない(最低1回300円)(^^;)
 そうかそうか。。という話になりました。 友達と一緒に行く場合は、友達が何度もくじにチャレンジするのに自分だけができないのもやっぱり辛いみたいです。
 そりゃそうだ~。 友達同士で当たりくじ見分け方の伝授があったりもするみたいです。
2008/08/25 10:12  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1604-432fdf3a

| メイン |
