2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハムナプトラ3
2008/08/22(Fri)
fc2トラックバックテーマ
第552回「最近どんな映画見た?」について書いてみようかと思います。 

一番最近見たのは先週のハムナプトラ3でしょうか。
前作と同じように娯楽性の高い楽しい映画にしあがっていました。 その前に見た インディジョーンズと互角という感じかも。 インディの場合は、ハリソンフォードのアクションがつらそうなところに気を取られてしまったので、個人的には 鼻先の差でハムナプトラの方が好きかもしれません。個人的な感想ですが。

 ビックリしたのは「お母さん(エヴリン)が別人」だったこと。前のレイチェル・ワイズが好きだったんだけれどなあ。

 理由はスケジュール調整がつかなかったということみたいです。 
撮影が重なったという記事もあり。

 それと、兵馬俑が”ミイラ”というのも日本語的にはちょっと違和感あり。だけれど、たしかに 兵馬俑って中に人が入っていそうだしね~。 原題は The mummy だし、ミイラつながりでないとダメなんですよね。

 私はといえば、兵馬俑展を見に行ったときの記憶と、先日のオリンピックの開会式を思い出しながらみてしまいました。  息子の感想「兵馬俑、弱っつ!」だそうです。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1600-3c512483

| メイン |
