2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
fake だらけの オリンピック開会式だったのね。
2008/08/13(Wed)
 いや~。あっついデス。
ase1_78.gif

どんどん書くことがたまっているなあ~。

で、今日いつも更新チェックしているブログの更新が久々にあって、そこを見ていたらありゃ~びっくり!

  更新チェックしていたのは、上海在住の ぢごくみみ さん

■びっくりその1.
 オリンピックの花火が足跡だったこと(実際は これは、数日前に知って、「そうだったのか~。そうは見えなかったよ」(ニブイヤツです私)と思った。

■びっくりその2.
 その映像が CGだったこと 
 ネット検索したら、実際は足跡花火は打ち上げられてはいたけれど、放送されているような映像がCGだったとのこと。 
    北京オリンピック開会式の花火による「巨人の足跡」は本当にCGだったのかどうかを検証してみた(GIGAZINE)

動画で見ても、足跡には見えにくいなあ。 仏様の足跡のように土ふまずがないからかも。

■びっくりその3.
開会式で歌った女の子のほかに 歌い手さんがいたこと。
口パクだとは思っていたけれど、まさか別人がうたっているとは。。。
 まるで、雨に唄えば? 有名女優があまりにもイメージに合わないしゃべりっぷりだったので。。。。という映画がありましたよね。 あれそっくり。

  Olympic child singing star revealed as fake

 以上、驚きました。


 ミリ・ヴァニリってしらなかったので、こちらも検索しました。なるほどね~。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1582-9e1e5d3f

| メイン |
