2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
塩なしのおにぎり
2008/07/25(Fri)
 お昼に、お弁当で持っていっていたおにぎりを食べたら、塩味がしない。。。 

hatena1_10.gif


 1つ前の記事に書いたように、今日は私が出勤。息子は夏期講習ということで、お昼ご飯を息子だけで食べて塾へ行ってもらうことになっていた。 朝いつもと違うことをやって、いろいろ気にかかっていたから、おにぎりを握るときに塩をつけ忘れたみたい。  塩ナシのおにぎりは今一つでした。

 中味は、先日作った山椒の実とのりの佃煮。 これが入っていたからどうにか食べられました。

食べ物つながりで昨日のこと。

土用の丑の日だそうで、(今変換したら脳死の日とでたよ。。こわいよ。。ブルブル)pon1がスーパーでウナギをかってきてくれました。(モチロン調理済み) 夕飯は別なので1匹だけ。

 スーパーのうなぎのおいしい食べ方を検索して、 フライパンで焼いてたれをつけて食べました。たしかに、焼いた方が多少おいしいかもしれません。
 ウナギはそんなに好きではないので 三分の一くらいでちょうどよい感じでした。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すっかり丑の日を忘れてトマトの野菜煮なんぞ作っておいたら、帰ってきた夫にガッガリされました(^^;)ゞ
なんだか暑くてさっぱりしたものやすっぱいものが食べたくなるのよね。
8月5日の土用の丑の日には絶対うなぎ食べるつもりです。
我が家も同じようにフライパンで酒蒸しにして食べますよ、ふわふわしておいしくなるよね。
2008/07/25 21:39  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
土用の丑の日って、2回ある年もあるんですね。しらなかったです。(^^;)てっきりボケてしまったかと。。

 検索したレシピの中に酒蒸しもありました。しかし。。我が家にはお酒がなかったのです~。料理酒を購入しておこうと思っては買うのを忘れています。
2008/07/26 07:35  | URL | pon2 #hDwwLtHg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1565-e66992ff

| メイン |
