2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱりそうだったか。。。
2008/07/24(Thu)
 社会保険庁の懲戒者を不採用にするという案。

 ニュースを聞いたときに、自民党が後押しをしていると聞いて、「ああ、人気とりね。いま不景気だしね。
」というようなコメントを呟いたら、pon1が「たいていこういうのは 社会保険庁ではないところに受け皿があったりするんだよね。」と言ったのが昨日朝。

 結局夕方には、

町村官房長官は23日午前の記者会見で、社会保険庁で懲戒処分を受けた職員について、「一部は厚生労働省での採用もあるだろう。ただ、年金にかかわる業務には最低限タッチしない、そういう職種にはつかない、というのは当然だ」と述べ、日本年金機構では不採用とするものの厚労省には採用する方針であることを明らかにした。



やっぱりそうですか。

 懲戒者としては、「このくらいやってもバレタとしてもせいぜいこのくらいの減給だ。」とタカをくくっている人もいるんじゃないだろうか。 そこで、採用なしとなれば、職を失う恐怖から 不正のストッパーとして働くかもしれないけれど、 厚生労働省に入れるのだったら ストッパーの意味をなさないと思うのだけれどどうなんだろう。 中には社会保険庁より厚生労働省の方がいいや。。という人もいるかもしれないよね。

 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1563-f3f3f6d0

| メイン |
