2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休みの予定!
2008/07/24(Thu)
さてさて、7月頭から忙しかった~~~。今日はようやく一段落です。 でも、また明日が目のまわる忙しさですよ。 まず会社があります。会社に行っている間に息子は昼食を一人で食べて塾に出かけます。
私が帰宅してしばらくしたら息子が塾から帰る予定。 それからあとは町内会のお手伝いで、夏祭りで売り子をしますよ。  明日もがんばろ~。 ってここで自己完結したら話になりませんね。(^^)
その日を含めて4日間は場所をかえつつ地域の夏祭りです。 まったく落ち着く暇もない感じでしょうか。

遅ればせながら夏の詳細予定をたてはじめました。 今年は実家に帰るついでに 息子と一緒に秋吉台に行く予定です。 とりあえず、チケットと宿はとれたので、今日は朝から予定を考えました。
まず、秋芳洞は欠かせません。 それから、探検気分も味わえて 洞窟内の生物や化石をみることができるという景清洞も見たい。 そうそう。夏休みの宿題もここでだいぶこなせればラッキーです。
 秋吉台には科学博物館があります。 そこで団体ならば化石の採集ができると書いてあったので、個人はどうかということも問い合わせてみました。(^^)v 場合によってはできるみたいです。息子、喜ぶだろうなあ。

 さて、山口市内はどこをめぐろうかな。 検索してみると 五重塔をはじめとする歴史的な建造物や博物館・記念館・美術館もあるらしいので、 これは宿についてから時間を見て回ってもよいかもしれませんね。

 こうやって準備をすすめはじめると、とっても楽しみになってきます。

秋吉台のあとは従兄弟たちに会ったり、花火大会にでかけたり(雨が降らないと良いけれど)、田舎ライフを満喫できると良いなあ。
水着も持って行った方がよいかも。(息子はね)
 短い間ですが、楽しい夏休みになると良いなあ。

帰ってきてからは、近所の友達と博物館に涼みに遊びに行く予定。 そのあとは、息子だけで八ヶ岳の宿泊訓練に参加するという予定です。 (その合間に塾はあるんだけれどねー)考えてみると夏休み1か月なんてあっという間に過ぎてしまいそうですね。
odoroki1_13.gif
上は「あっ」と言っている ぺそぎんの図。

この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1560-2a07c003

| メイン |
