2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
計算違い
2008/07/23(Wed)
 息子の夏休みの生活習慣維持のために申し込んだ 夏期講習だったけれど、 例の如く すっかりと私の中で抜けていたことがあった。

 それは宿題。

塾のみでやっていらっしゃるお子さんに丁度良いように塾の勉強は出来ているので、通信教育メインでやっている息子にはちょっと負担があるんだなあ。
 一昨日塾から電話がかかってきた。
「夏期講習のテキストが届いていますので、取りに来てください。宿題も出ていますので」とのこと。

とりにいってみると、講習が始まるまでにやらなくてはいけないボリュームがとんでもない。
ざっと見たところ、 内容はさほど難しくないので、問題数があったとしても国・数・理はどうにかこなせそうに思うが、社会はボリューム的にちょっとムリ。おまけに、息子がやっていない 日本の地理関係の暗記項目が主なので、これをきちんとやるには時間がかかりそう。  反対にとにかくこなそうと流すのは却ってよくないと判断したので、これについては今日塾に電話を入れてみるつもり。

 さて、今日は午前中ボ。 午後は面談。 忙しいぞ。
この記事のURL | 教育 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1557-7e6cdad7

| メイン |
