2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不思議なページ発見
2008/07/18(Fri)
 いや~。いろんなことを考える人というものはいるものだなあという話。

先日ひょんなことから発見したページ。一見したところ、誰かの日常をつづったブログっぽい。でも、文章があまりにも散漫で何がいいたいのかよくわからない。そんなページをみかけたことありませんか?

 ひょんなことから 他人のブログの文章をつぎはぎでつないで作るアフィリエイトページっぽいページをみつけてしまいました。

注意:リンク先ページからリンクされているものを押しちゃうと何が起こるか検証していません。  ついくりっくしちゃったというミスを防ぐため urlリンクをしていませんので、気になる方は 記載されたurlをコピぺして、 ttp の部分を http に変更してご覧ください。

 アフィリエイトページだと思われるページ (もしかすると2,3か月でなくなってしまうページかも)

■痩せる為の「体質作り」と「生活工夫」(注:続きを見るを押さずに 画面下スクロールしてください) 
ttp://windieter.jugem.jp/?eid=308

 ここで 写真についての記載があります。 これを覚えておいてくださいね。

■★PJ★ルームウェア
ttp://eltanpopo.seesaa.net/article/103036841.html

 ここでも 写真についての記載があります。 上と比較してみてください。

■痩せる為の「体質作り」と「生活工夫」
ttp://daidaiet.jugem.jp/?eid=1813

 ここでも。 でも、これは一番上のページの持ち主と同じ人のページかな?。

そうして、元のブログだと思えるページ

■『半端な更新ブログ』
ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-grabaka/article/377

 ここが唯一書いてある内容の意味がわかるページ。

 うわ~。 ということは、私が書いたこの文章も、どこかで使われている可能性があるということではないかな。

 実はこういうブログだけでなく、他にもたくさんあるみたいです。この手のもの。
文章を書くのが面倒だけれど、アフィリしたいという人が使っているのかもしれません。

ほらね
ttp://natsuanzu.seesaa.net/
こんな具合に。
 
 このページなんて下の方には イタリアの地名が唐突にでてきたり、たぶんイタリア語の文章もでてきたり。

 もしかしたら、このページもウエブ上から拾ってきた文章から 「人工無能」っぽい機能で 文章を自動作成してメール投稿みたいな感じで作られるのかも。


どこかで、こういうアフィリページの作り方でも紹介されているのかな?

と、何気なくおもって、検索してみたら、検索トップにきたのが、
ttp://kouza.sakura.ne.jp/atm_seo/

それで作ってみた文章がこちら。

納得のいかないことがあるとすぐに怒る私の友人・・・。
この間も、料理に髪の毛が少し入っていただけでめちゃくちゃ怒ってました・・・。

確かに怒る気もわかるんですが、あまりに短気なのも考えものです。

おっと、話が脱線してしまいました。

そんな厄介な友人(根はいい人なんですが)なんですが、この間、やけに私を優しくもてなしてくれました。
というのも、美味しいイタリア料理をおごってくれたのです。

滅多に見かけない友人の優しい姿を、なんだか気持ち悪く感じた私は(おいおい)、「一体何があったの?」と聞きました。
すると、やまだが以前紹介した、このやまだの本をすごく気に入ったということなんです。

以前、このやまだの本を、私はその友人に薦めたのですが、人から薦められることの嫌いな友人は「そんなもの興味ないよ」と言って、まったく気にも留めてくれませんでした。
そんな友人が、知らない間にこのアイテムを購入し、使っていてくれたんだから、正直驚きです(^^;)。


どうですか?

とにかく気に入ってくれたのならうれしいことです。

今度は何をおごってくれるんだろう。フランス料理のフルコースとかいいな(笑)。

コード



 ためしに、ぐぐってみると、ありますね同じ文章が。

ttp://kijizou.jouho.jp/
こんなページもありました。 うわ~。著作権に問題ないというよりも、使われている人が知らないっていう話なんじゃないだろうか。

こちら(文章は機械が自動的にほかのブログの文を切り貼りして作成しています)は、まじめにリンク元にリンクしてある実験ページだったようですね。 上のページはこういう技術を使ったんでしょう。

いやはや、ネットの世界って本当に裏の部分まで見えちゃう世界ですね。勉強になります。

ase1_07.gif


この記事のURL | パソコン・ネット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1549-2c7a9506

| メイン |
