2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気の迷い炸裂でロクシタン
2008/07/14(Mon)
 ロクシタンなんて、10年前には知らなかったよ。なんて、自分の人生から息子の年齢を引いて、をを。あの頃か。。そういえばそんな余裕はなかったよん。と。 

 え~と。まだ息子が生まれる前、DINKSの頃以前、私も働いていたし、今の金銭感覚×10の感覚でモノを購入していたころがありました。 そのころは、ほしいと思ったものはあまり迷わずに 「買っちゃった」という状況になることも多かったです。 ま、私はそんなに高価なものがほしいと思うわけではなかったので、そういうこともできたわけです。
 ずずず~っと私の人生をタイムマシンのようにさかのぼること 十数年。 新婚旅行はフランスでした。で、プロバンス地方にも行きました。 あの頃すでにプロバンスはブームだったような気がします。 でも、そのころはロクシタンなんて知らなかった。

 で、はっと気がつくと会社を辞め、育児に追われ、洋服や身なりにあまりお金をかけなくなった頃、ネットで目にしたのが 「ロクシタン」 何語? 六紫檀? どうやら化粧品らしい。 それから少しずつロクシタンの文字を目にすることも多くなり、あちこちにショップもみかけるようになりました。 が、まだ購入したことがありませんでした。

 今年の冬、パートの先輩がバラっぽい香りの銀色のチューブのハンドクリームをつけていて、それについて誰かが訪ねたら 「ああ、これ ロクシタンのハンドクリームよ。 限定品だったので、店では売っていないのだけれど。」と言われて。 出たな!ロクシタン。 同じく、私より若手のDINKSのパートさんは ロクシタンの チェリーブロッサムの香りがすきだとかで、むむむ。またもや出たな。。。
と気になるブランドでした。

 つい最近のことですが、新聞の折り込みにロクシタンが出ることも多くなってきて、先日はノベルティがついて、定価よりも安いシャンプーとコンディショナーがついていたから つい、物欲が止まらなかったのよ。。
kira-npen1_17.gif


 で、ついついpon1に内緒で通販で注文。日頃自分が使っているシャンプーの何倍もする値段だけれど、どうしてもどうしても気になって。

 それが、ついたのが昨日。おりしも、私が子ども会でわたあめを作っている最中。留守番中のpon1が着払いを払ってくれていました。 バレバレだ~。

 さっそくワクワクと昨日洗髪してみましたが、この香り。うううううううんんんんんん。 私としては今一つ。 (スリーハーブスⅠです) なんだか、昔のお化粧のにおいというか、シッカロールをしつこくした感じというか。 で、風呂からあがって、ちょっとこの香りってイケテないと思うんだけれど、どう?とpon1に尋ねたところ、pon1いわく 「うん。いけてない。 ドクダミ草の香ってこういう香りじゃなかったっけ?」と。

 いやいや、pon1さん、それは。。。違うとおもう。 スリーハーブスⅠは ラベンダーやら、ゼラニウムやらアンジェリカのエッセンスを使っているのだそうだ。 だから、ドクダミっぽい臭いになったとしたら・・・。 とうとう私の毒がそこまで来てしまったか。。。まさに毒溜めかい? それとも加齢臭?ひゃ~~~。
nakupen1_02.gif


 肝心の髪の調子は、なんとなくコシが強い感じで、まあ、なんとなくそのコシでまとまるという感じではあるのですが、却って伸びっぱなし(そろそろカットに行かないとねえ)が目立つ感じでもありました。

 ああ、ロクシタン。 やっぱり遠いブランドだったかもね。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1540-ff36c607

| メイン |
