2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生きているとしか思えない
2008/07/03(Thu)
 帰宅途中に建設現場を通ったら、ちょうど建物の解体をしている最中で、 ダンプに粉砕したコンクリートやら鉄筋やらを積んでいる最中だった。
見かけたのは こんな感じの建設機械
 見るからに、嘴のような形のものが、コンクリートを噛んでいる。 で、すぐ近くを通ったら妙にドキドキ。
「恐竜がいたらこんな感じなのかなあ」と緊張感。 じーっと ヤツの顔(としかみえない)を見ると首(としか見えない)を自在に動かして次々にコンクリートを噛んでいる。 
banzai02.gif

 子供が建設機械がすきなわけだよね。 大人の私は「こいつはマシンだぜ。機械だぜ。生きていないんだぜ」とわかっていても、「でも。生きてる?」と思いたくなってしまう。 本能って怖いもんだなと思った。 いや~本当は生きていないとわかっているからこそ、緊張しながらでも横を平然と通れるわけで、ここで、生きていたとしたらば、たぶんパニックですね。
こんなことでは、カカシを怖がる雀をわらえないぞ。


この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- え、知りませんでした? -
あれ、生きてるんですよ。

こないだ真夜中に工事現場を通りかかったら、放置自転車をむしゃむしゃ食べてました。
それから、菊名駅で東横線に乗る所も見たことあるし。

って、聞いてます?
いやホントですって。おーい…。

v-8v-8
2008/07/03 17:48  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございますー。 え?そうなんですか?東横線ってタフだなあ。。。。って。。。。(^^)

 放置自転車を食べているところを真夜中に見ちゃった日には「怖い」を通り越してパニックですよー。
2008/07/05 07:07  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1525-647de5e9

| メイン |
