2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お土産
2008/06/11(Wed)
 昨日帰宅した息子は、開口一番に 「おかあさんにお土産があるよ!」とのこと。 なになに?とドアを開けると帽子の中に ビワの実がいくつか入っていた。
 「ビワとキンカン。」と息子。 「学校で採っても良いと言われたので帰りに採ってきた」とのこと。

冷蔵庫で冷やして、夜pon1を交えて3人で食べることにした。 私はあまりビワは好きではない。pon1はビワが好きなので、前に買ったりもしたのだけれどあまりおいしくないと思って店でみかけても積極的に買おうとは思わない程度。 ところが、息子が持って帰ってきたビワは香りも良く、甘くておいしかった。見た目は黄色っぽくてあまりおいしそうには見えなかったのにね。

 「おいし~い!」という感想で食べながら、誰ととったのか、どうやって採ったのかという話を聞いた。息子が木に登り、ビワをとって下に落とすと、仲の良い友達がビワを帽子に入れるという作業で8個採ったのだそうだ。それを二人で山分けしたのだということ。 3人で食べると1個残る。 息子は「お父さんがビワがすきだから1個あげる」とpon1に渡していた。 うんうん。(^^)

こうやって、子どものころにしかできない経験をして帰ってきてくれると本当にうれしい。
この記事のURL | 子ども | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1495-09bc6dc0

| メイン |
