2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レインブーツな日
2008/06/03(Tue)
 今日は雨。 そこそこ降っているみたいなので、レインコートと合皮のブーツをはいて出かけました。
合皮ブーツは、雨用ではないのだけれど、前に雨の日にはいて行ったら足がぬれなくて快適だったので。

 レインコートは ずーっと昔に六本木で買った HANWAYの1枚仕立てのトレンチタイプのものです。 今見ると、結構お値段がはるものしか出てないけれど、お店にはいろいろな種類があったように思います。

 電車に乗ろうとしていたら、電車から降りてきた二人組の女性が「今年はレインシューズをはいている人が多いわね」と話していました。 私のまわりの人は普通の靴をはいていたので、 ああ、これは私のことかな? と頭の中でおもいつつ、「これは厳密にはレインシューズじゃないんだよな。ふふふ」と思いました。 というのも前にこの靴を雨の日にはいて行ったとき、「いいレインシューズね」とほめていただいたことがあったので。

 さて、会社についてちょっとしたら、会社でもレインシューズで盛り上がっていました。 一人の方がジョッキーブーツ型のレインブーツをはいていらしたので。 みながほしいという話になっていたみたいです。 私もジョッキー型のブーツがほしいかもしれないけれど、ちょっと暑そうだしな。。と。傍で聞いていました。 レインブーツで検索してみたら、今年はたくさん出ているみたいですね。たしかにちょっと気になるわ~。  でも、私には このブーツがあるからいいか。。(^^)

 
 今日はレインブーツな一日だったようです。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1484-0ac8e21e

| メイン |
