2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソフトバンク
2008/05/21(Wed)
今日は歯医者へ行きました、数年前に息子の永久歯が虫歯になったので、そこに進行止めを塗ったのですが、その部分が黒くなってしまうため、毎年そこが虫歯とみなされて要受診となってしまうのです。

 「その前に銀行に寄ってくれる?」と息子に話しかけたら
「え?ソフトバンク?」なんて言うので、「そうそう。思ったよりもやわらか~い。」と返事をしました。 この「思ったよりも柔らかい」というセリフは 以前家族で見ていた事項警察という番組の柔らか地蔵という地蔵を見たときのセリフで、いまだに我が家ではそれが時々使われるのです。 すると息子、「そうそう、ここでおカネを引き出すと、硬貨なのにやわらかくて、 軟貨になっちゃうよ。」と。で、私が 「なんか、軟貨みたい。」と返事。 妙にウケていました。

「ソフトバンク 略して ソバ」だそうです。

 すみません、くだらない日常会話です。
pen1_67.gif

この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 突っ込みは浪速の命。 -
本当にくだらない会話ですね。

(この場合、「あんただけには言われとうないわっ!」と突っ込んでください・笑)
2008/05/22 21:31  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
え~とそれではっと。。

「あんただけには言われとうないわっつ!」

っと。。(^^)
2008/05/23 08:52  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1472-771999da

| メイン |
