2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
love love love
2008/05/17(Sat)
docomoのCMの ビートルズのカバー曲の歌い方ががあまり好きでなくて気になってしまうんだよ。 とpon1に言うと CMをみただけだと どういう曲か思いつかないとpon1が言うので、 あれだよあれ。 結構有名な曲だから聞いたら知ってると思う。と、ネットで探してみた。

 ビートルズの映像が見つからなかったのだけれど、チェッカーズのカバーが見つかった。 ああ、この歌だったら知ってるとpon1

それと同時に、

NOT "All You Need Is Love" by BEATLES というのを見つけて、これ、面白かったなあ。
CMもこれくらい芸があるとおもしろかったのになあ。



今日は午前と午後委員会2連発! がんばっていってきます。
この記事のURL | テレビ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- カバーって。 -
こんにちは。

pon2さんの貼られたYOU・TUBEの画像の所に、ビートルズの画像もありますね。これが『正調』ですから、ぜひご覧になってください。

カバーって難しいですよね。聴く側にとってみれば単なる楽曲としての良し悪しだけでなく、自分が過ごした時代から何からを思い出すわけで、好きな曲であってもカバーによっては許せなかったりしますし。
やはりCMで『銀河鉄道999』のカバーが聴けますが、僕はこの映画の頃主人公の星野鉄郎同様に子供から大人になりかけの頃だったのでこのカバーの評価は微妙です。ゴダイゴも大好きだったしなあ。

対して、どこかのアイドルユニットの『ジンギスカン』は笑えるから許します。
(ま、勝手なもんですが)
2008/05/18 11:24  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
http://jp.youtube.com/watch?v=rLxTpsIVzzo&feature=related あ、本当だ!気づきませんでした。 皆すごーく若っつ!!! です。
 私はビートルズファンではなかったので、たぶんどこかで聞いただけだと思うのですが、リンク先の音楽の最後のところで、She loves you, yeah, yeah, yeah と
別の歌を歌いだす部分がものすごーく聞き覚えがあって、まさにこの録音を聞いたことがあるのではないかと思いました。 
 他にもたくさんあるので、今聞いてみると、きれいなメロディにわかりやすく含蓄のある歌詞、仲好さそうな4人組で ああ、人気が出るわけだなあなんて思いました。 

 ところで、上の映像、2分38秒あたりに出てくる人はもしや ミック・ジャガー?? 若っつ!!(違うかも) ミック・ジャガーも、映画に出るようになってから ファンです。 
2008/05/18 12:16  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1468-5ebf876f

| メイン |
