2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
備忘的記録 最近読んだ本
2008/05/16(Fri)
最近は、読書ページに書くのも億劫でこっちに書いてばかりいるなあ。

陰陽師 龍笛ノ巻 (文春文庫)
陰陽師 龍笛ノ巻 (文春文庫)夢枕 獏

文藝春秋 2005-03
売り上げランキング : 91800

おすすめ平均 star
starやっぱり、読むのを止められない
star「むしめづる姫」がいい
star待ってました★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久々にブックオフで陰陽師をみつけたので購入。
こういうシリーズものは出切ってから一気に買うのでないと、次の発売を待っているうちにどこまで持っているのかどこまで読んだのかわからなくなってしまって自然消滅することが多い。
剣客商売がそうだった。 陰陽師は今までどこまで読んだかは覚えていなかったけれど、これは読んでいないと思ったので購入。 一つ一つの話が完結しているので、間が抜けていてもほとんど困ることがない。

 かる~~~く読み終わった。

pon1も 「この巻は軽かったねえ。」とコメント。 その後私が読んでやはり「すらすらと軽く読めるな」と感じたが、 まてよ? もしかしたら陰陽師って前からこの程度すらすら~と読める話だったかもしれないなと思ったりした。「長らく読んでいなかったからわからないけど、最近、こみいった話ばかり読んでいたから軽く感じるのかも」と言うと 「あ、そうかもしれないね」とpon1。  でも、こういう軽い話を読むのは気分転換に良いように思う。 おもしろかった。

 昆虫好きの私としては やはり「むしめづる姫」が好きだった。 でも、私は「むしめづる姫」ではないな。たぶん私だったら多少結末が変わっていただろう。。
滝涙

かなし~。
 
この記事のURL | 読書 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1467-1958a624

| メイン |
