2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緊張の
2008/04/22(Tue)
 今日は歯医者。 私にとって歯医者はできるだけ避けて通りたい相手なのだが、悲しいことに、歯質が弱く、歯医者にお世話にならないわけにはいかない。 物心ついてから今まで、はたして歯医者にかよっていない年があろうかというほど、いやというほど歯医者とつきあってきた。 
 
 今日は、歯磨きのチェック。本来だったらいやでもなんでもないはずのものだが、私にとっては恐怖。なぜかというと、ここで何かが見つかるとまた治療。 おまけに年をとるとともにちょっとした気の緩みが医者通いに発展することも多くなってきたし。   そんなこんなで緊張の日だった。

 チェックのあとは 「おおむねよくみがけているけれど、2か所磨きが足りないところがあります」とのことで、無罪放免だったので、ほっとした。 ところが、私の場合磨くのも難しい。歯質がやわらかく、歯茎が薄いのだそうで、磨きすぎや力の入れすぎで歯が削れたり、歯茎がさがったりするという。磨かないといけないし、磨きすぎもだめという パーフェクトな磨きを目指さないといけないようだ。 世の皆さんはここまできちんと磨けているのかな。 私は「きれいに磨けているだろう」と思って臨んでも、やっぱりどこか歯ブラシが届きにくい場所があるので。
 
 まあ、他の人がみがけていなくても、それによって問題に発展しなければオッケロなわけであって、私の場合はトラブルに発展するので、完璧をめざしてみがかなければいけないんだな。

とにかく、今回はなにもなくてよかったー。 次回は連休明けだ。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1444-a00137e1

| メイン |
