2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲームブーム
2008/04/13(Sun)
 ここのところ息子はゲームにはまっています。 というのも、前にも書いたけれど、花粉が飛んでいるので外で遊ぶのが嫌なこと、(キツイのだそうだ)。友達と遊べる日がかみあわないこと、クラスが変わってまだ新しい友達と慣れていないこと(息子くらいの年齢の子どもは結局は身近にいる子と遊ぶことが多いように思う。席が変わっただけで一緒に遊ぶ子が変わる)などが原因だろうと思います。
 それにプラスして、授業が本格的に始まっていないので学校から早く帰って手持無沙汰な時間が多くあることも原因の一つだと思います。

 
宝島Z バルバロスの秘宝
宝島Z バルバロスの秘宝
カプコン 2007-10-25
売り上げランキング : 1044

おすすめ平均 star
starさすがカプコン
star仕掛けを解くのが好きな方に。
star謎解きアドベンチャーの傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今家族で楽しんでいるのがこのゲーム。 これは、wiiならではのゲームで、wiiリモコンを色々に使って楽しみます。 例えるならば 自分がなぞを解いて ピタゴラスイッチを作るような感じ。最後までうまく行ったときには 「やったー」という気持ちを家族で共有することができます。 もちろん一人でやっても面白い。
  もうそろそろ全部クリアしてしまうので、息子は「宝島zⅡがでればいいのに」と言っています。

 それに、キャラクターがすごくかわいいんですよねー。 やってて楽しいゲームです。

とはいえ、そろそろ来週から通常授業に戻りますから そうそうゲーム漬けになる時間もなくなってくるかな。
 
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1434-d4019cc5

| メイン |
