2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もらいもの
2008/03/23(Sun)
 今のパートはあまり時給も高くないので、お得感はそんなにないけれど、時々「うれしいなあ」と思うことがある。実は、先日息子と行ったコンサートチケットは会社からいただいたものだったのだ。
 そうして、この夏にもコンサートチケットをいただいた。 今度は3枚!。

コンサートの値段がかわるわけではないのだけれど、会社勤めの独り暮らしのときは、別段何にお金がかかるわけでもなく、1万円くらいの劇も、まあちょっと決心すれば見に行けるという感覚だった。別段これから要るお金もなく、洋服を買ったりするお金をそちらに回すだけだったので。 結婚してからも、会社勤めしているころは、 子供が小さいので時間的、空間的な拘束があるにはあったけれど、基本的にダブルインカムなわけであまり「かかるお金」という意識をせずに生活することができたようにも思う。(まあ、私があまりお金のことを考えない性格というのもあり。=お金がたまらない性格)

 ところが、お財布が一つになり、息子にこれからかかるお金を意識しはじめると一気にこういう娯楽への支出が気分的にひっかかるようになってくる。 一回の普通のコンサートでも 3人行けば約2万円はかかるわけで 2万円かけるならば「これは失敗だったねえ」というコンサートにはいきたくなくなってきてそうこうしているうちに、「ま、イカナクテモイイカ」という話になる。 こうやってチケットを頂けると 「わーい」と喜んで家族で行くことができて、本当に助かるなあ~。 うれしいなあ。

この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1413-364c9780

| メイン |
