2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日記をつけていて良かったと思う瞬間
2008/03/23(Sun)
 なんと来週は消防設備点検だそうで、 聞いた私は 「またぁ~?」と。 また片付けだよ。。特に今ヘロヘロ状態なので片づけなければいけないものが家にてんこもり。 
 毎回おなじみの 「我が家にはモノが多すぎる。もっといらないものをすてなければ」という世界に突入だ。 ふぅ。

 ついこの間点検したばかりのような気がするけれど。。とブツブツ思いながら、「そうだ!日記にかいてあるはず。絶対ある。毎回ぶつぶつこぼしているはず」と検索してみたところ ありましたよ。前回は半年前でした。

 消防設備点検って、年1回じゃないの? (そんなにやらなくてもいいよー)と検索してみたら、機能点検・総合点検の2種類があって年2回だそうです。毎回うちでやっているのは、火災報知機の検査だけだからその辺がきちんとなされているのかどうかは私にはわかりにくいけれど、でも年2回なんですねえ。

 下水高圧洗浄と合わせて年3回。 その日をめざしてうわべだけでも片付くということで、とりあえずの目標にはなるということで。。ヨシとするかな。

で、日記をつけていて良かったと思う瞬間は 「あれっていつ頃だったっけ?」「あれはどこだっけ?」などあやふやになってしまった記憶を一発検索できた瞬間ですなあ~。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1412-c90a8048

| メイン |
