2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待ち遠しい
2008/02/26(Tue)
 と、下には書いたが、今日の仕事は面白かった。 昨年入ってすぐにやっていた仕事が今年もまわってきたのだ。(時期的に今しかない仕事)昨年やりにくかったことなどをいろいろ聞いてくれ、採用してくれたので、今回とてもやりやすくなった。 それに、今回は「人につくってもらった手順」じゃなくて 「私が好きなようにやってよい」という手順になった。人のやり方に合わせられないのは 頭が固いのかもしれない。 (トシ?) 

 でも、そうなると、私もミスが減る。 それに、「こういうことがあります」と報告しても相手が信頼してくれているのがわかるというか。 「そうだねえ」と言われることも多い。 2年目というだけでこんなに相手が違うんだなあ。 そういえば上の人も昨年は1年目だということで、私にも先方にも肩に力が入っていたのかもしれない。今年はとてもやりやすい。

 書類のしまい方も提案したとおりに入れてよいと言われたし、 こうやって自由に泳がせてもらえると 私はかなりイキイキと楽しく仕事ができるんだなあ。 給料安くてもヘイキ。 楽しかった。  次はいつこの仕事が入るかな。 毎日ある仕事ではないだけに、待ち遠しい。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
>>人のやり方に合わせられないのは 頭が固いのかもしれない。(トシ?) 

そんなことないと思います。頭が固い⇒個性 だと思います
どこかの大手車メーカーのラインは作業体勢までマニュアル化されてるそうです
効率よくてもやりすぎな気がします…

やりやすい様にやらせてもらって、それがもし他人にとってもやりやすかったら嬉しいですね
2008/02/26 19:35  | URL | 落葉 #-[ 編集] ▲ top
-  -
落葉さん、どうもありがとうございます。

そうですね、他人にとってもやりやすかったら嬉しいですね。
2008/02/27 08:36  | URL | pon2 #hDwwLtHg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1385-4b6a7447

| メイン |
