2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
むっちゃ懐かしい
2011/08/25(Thu)
息子が時々持って帰るcdには 私が中学高校時代に吹いた課題曲が含まれていたりする。
それを聞くと ああ、これ吹いたなあと思い出してとても懐かしい。

あの当時の課題曲が今までずっと名曲として演奏され続けているというのは感動。 そうして、今聞いても イイナアと思う曲が残っていたりする。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
その後
2011/08/23(Tue)
 友だちに教えてもらって、近所の整体へ行ってきました。

「どうやったの?」と聞くと 「ケツ(←下品で失礼 ごめんなさい)をグイグイと押されてあとは電気でパチパチとやった」だそうで、それでも足が軽くなってオッケーなのだそうです。

 なんだその程度のことなのか。

先方の話では骨盤の歪みからきているとのこと。 このあたりのことは私はさっぱりわからない。 とにかく良くなればオッケーです。

 息子はすっかり元気になり、明日もクラブ帰りに寄って帰ることになりました。 めでたしめでたし。
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フライパン
2011/08/23(Tue)
 少し前に使い古したテフロンの小さなフライパンを新調したいと思っていたのです。
私の場合、テフロンと相性が悪くて、どんなに丈夫なテフロンでもダメにしてしまうので、今度買うときは、鉄が良いと思っていました。 それで、鉄のフライパンを探していたけれど、今一つ。 テフロンと並べると高いからついぐじぐじと悩んでしまいいつまでも新調できずにいたのです。

 そういう折だったからか、先日宅配食材のチラシに鉄のフライパン(焼き入れ不要な窒化処理されているもの)が掲載されていて、つい衝動買い。 でも、一番欲しかったフライパンよりも安い卵焼きパンを買ったところが、私の肝の小さいところです。

卵焼き器が来てから、鉄の良さにほれぼれ。 作る料理は一緒なんですけれどね。ただ、幅が我が家では少し狭かったのが残念。値段で選んで小を買ったからねえ。 リバーライトの極 シリーズです。 

 使ってみると、テフロンと同じかそれ以上に焦げ付かないし、手入れも簡単。 

そこで、またもや、「小さいフライパンがやっぱり欲しいなあ」となってしまいました。(だって、テフロンが傷ついてボロボロなんだもの)  そうしたところ、運が良いことに、長い間貯めていたサプリのポイントで、交換出来ることがわかり、即応募!
 東日本応援キャンペーンで、募金もできるのだそうです。 ラッキーと応募したのが炒め鍋。



鉄のフライパンを探しているときに、この商品もデパートに並んでいたのは覚えているのですが、取っ手が木だから汚くなりそうだなあと思ったのが、購入に踏み切れなかった理由だったのです。 リバーライトのこのシリーズはハンドルを取りかえられるのだそうで、至れり尽くせり。 楽天にもハンドルがありました。 (奇麗に使おうと思って入るのですが。)



 応募した景品が先日届きました。 最近ポイントをためてもらった中では一番欲しかったものかもしれません。 嬉しい。

 長~く使うつもりです。 
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休みのはずが
2011/08/23(Tue)
帰省から戻ってきたらスグ仕事。なんて普通かもしれないけれど、今回はそうでした。 本当は今日も出勤の予定だったものを、勤務変更してくれと頼まれてお休みに。 しかし、夕方に送別会があるので、そっちには出る必要があるという。(--;)まあ、帰省するときに連休を融通していただいているから、このくらいの我慢は必要かと。

 で、休みだと思うと朝はエンジンがかからなくて、「今日は午前中はダラダラしていようかな」「午後から家を片付ける」なんて言っていたのだけれど、 朝クラブに行ったはずの息子から電話。

 どうやら痛めていた足がもっと痛くなったらしい。 (と言っても大したことはないのだが、そういう経験がないだけに不安らしい)

痛いようなら、病院へ行かねばということになり、午後はもしかしたら息子と待ち合わせて病院へ行くことになるかも。

明日からは 5日間連続出勤の予定。その後1日休みでまた出勤です。今週は残業が入るし色々イベントがあるから、がんばらねば。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スウィング ガールズ
2011/08/09(Tue)
 合宿から帰ってきたはいいが、下痢と高熱に襲われた息子です。
コンクール直前なのに、全く間が悪いというか。 先輩に連絡したところ、下痢と高熱は息子だけではないらしい。多くの人たちがバタバタと倒れているようで、練習にならないのだとか。

 今日から復帰した息子が言うには、

あの映画みたいだね。 ブラバンの話。 弁当を持って言ったら、弁当が腐っていてみなおなかが痛くなったのあったよね。
のだめの人が出てた。

 そうそう!! あったあった。 

あれは、えーーーーーと。と思い出して、 スイング・ガールズ。    さて、コンクールまで後わずか。 体力に自信があって、病院に行かなかった人は、まだ悲惨な症状が続いているそうです。  この時期にこんなことになるなんて、本当に悲惨。 今年で引退する先輩たち、本当に気の毒です。 あと数日なのに。

 もう、ここまできたら本当に本番は精神力しかないかも。 ガンバレ。



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がんばったぜぃ
2011/08/05(Fri)
 いや、なんとなく、「やったぜぃ」と言いたくてねえ。

9日間連続出勤を成し遂げました~~ わ~わ~ パチパチ。

とはいっても、半日ずつ出た日が2日間あったのですが。でも、やったなあと思って。 自己満足です。

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心配症
2011/08/02(Tue)
 無事に宿泊から帰ってきた息子、今度はクラブの合宿に出かけて行った。

つまり、このまま続けることに。 いろいろな話を総合してみると、まあ考え方の差はあるけれど、心配するほどのことはなかったのかというのが印象。

 先生の話では、幹部のやり方に疑問を持って退部や転部というのは息子くらいの年齢ではよくあるパターンなのだそうだ。 それも一つの道だし、クラブが好きならば我慢して続けてみるのも一つの道。どちらも正解はない。 親としては、生活全般に及ぶような悩みになるのであれば、さっさと辞めてくれた方がよさそうにも思い始めていたので、続けると聞いて、「またこれの繰り返しにならないでほしいなあ」と思わずにはいられない。 親の思いは置いておいて、幸い息子の周りでは、幹部も理解があり、息子が「合わない」「もう我慢できない」 と思っていたことも、実は勘違いだったり、改善してくれたりして 楽になったらしい。 (←と、書くと すわ! イジメか?? と思われる方もあるだろうかと思う。 私立中だとこのあたりの情報を欲している人も多いようだけれど、そういうのとは全く違うから、それは書いておこうと思う。)

 おかげで、宿泊から家に帰ってからも すぐにクラブが始まり、すぐにまた次の合宿で、疲れているだろうに 以前ほどにぐったりと気力を失うということは見られず、昨日は勉強までしていた。

 いや、勉強を日々するというのは、普通の中学生ならば当たり前のことだろうけれど、この数カ月絶不調だった息子は勉強もせずに寝てばかり。 定期テストなどもあるから、「少しは やらねば」と言う気持ちはあるのだろうけれど、取り組むのにまたものすごくエネルギーを必要としていたから効率も悪かった。  そういう状態だったので、自分から すんなりと勉強に取り組むというのはあり得ない雰囲気だったから。

 息子はこの年齢にしては保護者によく話をする方だと思う。けれど、全てを話すわけではなく、何か引っかかったところを私に話すわけだから、 聞いていない部分をどのように想像するかによって、保護者の心配は全く違う。
 私は、聞いていない部分をネガティブに想像しすぎる傾向があるようだ。

 先日母に電話して「私はどうだった?」と聞いたところ、母は「ああ、あなたはあまり相談しない子だったからねえ。」「悩みの話はふんふんと聞いていたけれど、右の耳から左の耳と聞き流していたので、覚えていないわ。」と言われてしまった。 親としてはそれで良いのかも。 私が心配しすぎなんだよね。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
