2004 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2004 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいロバミミ
2004/07/31(Sat)
■お引越し
先日から、私がレンタルしているブログが不調な時期が続いてしまいました。
そのときに、あちこちレンタルブログを物色したのがロバミミお引越しのきっかけです。

レンタルブログはなぜか無料なのに広告が控えめなものが多いことに気がついたことが理由です。それに気がつくと、旧ロバミミの 派手な広告が気になるようになってきました。

理由詳細は以下

・過去ログ問題
ロバミミレンタルしていたところは1年分しか保存されない。 ブログの中には容量無制限なところもあり、過去記事も自動でアーカイブ化されるので手間が省ける。
 (自分でバックアップはなんにせよいるかもしれませんが。。。実はロバミミは過去ログ作成用のスクリプトを自分で作ったりしていたので、それがもったいないような気がしたので引越しを多少悩んだ)

・一日に書ける記事数
一日に書ける記事数がロバミミは1個。ブログは何個でも書ける。
(書きたくない日もあれば、 いくらでもちょこちょこ書きたい日もあるし)

・下書きや非公開設定
旧ロバミミのスクリプトは 書くか書かないかしかない。そのため時間のあるときはメモ帳に下書きしていたのですが、最近はそういうことも出来ず、あわてて書きかけの記事を消してしまうことも。ブログは大抵公開・非公開の選択ができるので便利。書きかけは非公開にしておけばよいから。

・デザイン問題
ブログの方は広告も控えめでなんとなくコレで行こうというデザインもみつかったので。
(自作もできるらしいのですが、そんなセンスと時間がない。。)

というような理由。

各社比較はまた書こう。


 
この記事のURL | しらべたこと&へえーと知識 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ponpokonaが
2004/07/17(Sat)
jugemがなかなか回復しないので、つい浮気中。
こちらにPonpokonaをつくってみました。
使い心地など微妙に違いますね。

昨日から息子は子ども会主催のおとまり会に行っています。といってもお手伝いに昨日も深夜まで行って、今朝も6:30に行って帰ってきたところです。

元気そうにしていました。

とりあえず書いてみるテスト。
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
